2012年2月16日木曜日

「バレンタインデー」について



そもそもハロウィーンだって
加速度的に一般的になってゆくのを目の当たりにした。

それに比べればヴァレンタインデーは歴史と伝統である、日本でも 笑

昨日のエントリーを書いている時には、
チトともその行事のことは脳内になかったのですが、
書き終わったらカバンの中とかに「ブツ」たちは存在していたのでした。

イチオー、箱とか確認すると……
「ベルギー直輸入」とか書いてある……

ふむ 笑

結構ここまでピュアなシロモノは久しく口にしていない……

いやー一応もらいものだしぃ、といきなしセルフ言い訳。
夜に赤ワイン飲みながら…… 一個だけ、と。

甘美。エロス。とはこのことかと 笑。

ワタクシは個人的には食べ物の好き嫌いはほとんど無いほうなのです。

実際、海外でちゃんとしたパティシエが作ったショコラとか食べて
国内であの味を再現しているところはないのか……と、
ちょっと探したこともあったぐらいの「過去」もあるわけで…… 笑。

素直に凄いと思う。

脳は勝てないよ、これには 笑

フツーは虜になるよな、フツーは 笑

こんな凄いもの「正確な情報」がないとブロックできるわけがない。



恋とショコラにはご用心 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿