2012年2月17日金曜日

「Mountain Lion」について



.
百獣の王の次ってどうするの?


マウンテンライオンっているのかぁ……
などと思う今日この頃です。笑
↑ Puma


夏に発売されているという
「OS X Mountain Lion」に関しては
こちら に詳しいっす。


ipod touch のみならず
iphone 4S まで、とっくに売っぱらい、
現在 iOSデバイス=ゼロ
なワタクシにとって、なんか、
「またOSのアップデートにゼニださせるんですかぁ」みたいなニュースですぅ。笑


あんまし嬉しくないです 笑


確かにイジョーに新しいPCが欲しくなった時期ありましたが、
結局は、現在所有している Airの13インチでいいや……
いや…… が、やっぱり、いいや~
で収まりました 笑


ipod touchまで再購入しようと思っていたくらいですが、
本気で「衝動」は収まりました。


で、欲しい端末なのですが、
本気で個人的には、
ipad は片手持ちには重すぎるのでいりません。
個人的には、ですので……あしからず。


だったらAir13連れ出します。


で、Android4.0の7.7.インチタプの新作を発表したSamsung だったり、
アメリカ国防省が大量採用するので Appleも8インチクラス出すのでは?と
予想されていたり。
Kindlefireもこのクラスだと思うのですが、
やっぱりそれでも個人的には重いのでいりません。


あくまでも個人的ですので悪しからず。


なので、やはりNexus クラスの4.7インチ前後か、
Galaxy Note クラスの5.5インチ前後かが欲しいです。


日常持ち歩きデバイスとして。


休みの日のお出かけ。
A4サイズ以上な かばんを持つのが避けたいシチュエーションでも
迷うことなく持ち出す心理的ストレスないサイズと重さ。


もちろん複数の端末を持ち歩くのもいいのですが、
付随的に 別電源とかコネクターも持ち歩くことになるので、
デバイスはやはりひとつにしたい。


サイズが大きいために電源問題もストレス少なく、
しかもスタイラスペン内蔵しているGalaxy Noteはかなり気になりますね。


先日も銀座で有名な文房具屋さんで
「あのー、スタイラスペンってありますか?」と尋ねたら、
思いっきり「DS用」を提示されて
「あー、スマホの普及率ってなんだかんだでまだ二割」のと
心の中で、つぶやいたりしました 笑


スタイラスペンって今後商材としては、
かなり魅力的なもの、メーカーにもユーザーにも
なってゆくものだと思いますね。
通常の筆記具とどうハイブリッド化させるかみたいな面で。


で、Macのお話に戻れば、
Airが大人気っていうのも、
やっぱりハードの魅力に尽きるのではと感じるのですね。


今もってして店頭で見比べても「凄い」もの。


ジブンもCromeBetaがどうだ、Android4.0.2がどうしたとか
書いていますが、
Nexus のハードウェアとしての魅力がでかいと感じます。


ただAir13とNexusのエッヂ感とはまた違う、
プラスチッキーな筐体で、
15.6インチだけどそれなりな液晶で、
でもスーパードライブ付いていて
一応iCOREなプロセッサーで、
しかもHDは750GBなんちゅー、
それでたったの「30000円台 どやっ」なLenovo G570も、
別のベクトルのエッヂだよねー などと思う日々でございますぅ。


そもそも今、Airの13インチでも、Safari はほとんど使っていないワタクシなのですね。


いくらするんだろー、山のライオン。







もちろん新型Air も出るだろうしなー。


あんまし嬉しくない、News from Mac 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿