2012年2月18日土曜日

「ドライEX クルーネックT」について


.
そもそもユニクロは何回か店内に入ったけれど、
何も買わずに出てくる……
みたいなのが何回かあったので、
まったく立ち寄らなくなってしまった過去がある。

先日はシャカパン(俗称)を購入したが、
ウィンドプロテクション機能はそこそこしかないので、
部屋着としています。

ただし、なのですが、
今年の春の新作とかかなり……かも、と思ったのは事実なので、
近所の「大型店」に立ち寄らせて頂きました。

初潜入の店舗です。

で、店員のおばさまに質問。

「これだけデガイと他と何が違うのでしょう?」

大型店舗専用商品ってのが、あるのですって。

結果、今回はご挨拶程度に
ユニクロと東レが共同開発した
超蒸散能力をもつという繊維の 丸首Tを購入してみました。

通常のメッシュシャツよりはまったくもって薄手でありつつ、
かなりの立体裁断で、脇の下とかはメッシュ。

シルキードライ系よりももっと汗蒸散能力に優れ、
スポーツとかにもイケるみたい。
つーか、かの錦織選手はこれ系を着ているらしい。

で、本日。

最新アウトドアウェアリングのトレンドである、
まずは肌着にこういう汗蒸散性能系Tをまとい、
その上に、
先日パタゴニアで購入した「スーパーメリノウール3 ジップアップ」を
組み合わせてみたいのですが、
すっげー暖かいっす。
↑ もちろんその上にも着ていますが……

本日の気温は……4度、しかない。

この温度がチト信じられないほど暖かい。

渋谷にあるファイントラック製品たくさん置いてある
アウトドア用品店に寄りたかったんだけれど、
ここにも行きたいのだけれど、
立ち寄る暇なし。

冬終わっちゃうよーという思いでいただけに、
ユニクロさんには感謝でございます。

ちなみに帰ってから
タグ確認して分かったのは
このドライEXクルーネックも「大型店専用品」なんです。

(半袖) っていう右横に 「+」の表記あるでしょ?

これが大型店専用品の印なんですって。 
店員のおばさまにお教え頂きました。

結構ある、専用商品。

専用品だから……ではなく、
結果的に「おっ」と思うと専用品のことが多かった。

ユニクロは、どうせなら大型店行くべきだな、
と思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿