2012年2月7日火曜日

「バンダナ」について

.
冬の防寒。

首周りはバンダナでいいんぢゃないの? とフト思った。

ロリス・カピロッシみたいだなーというのはともかく、
フランコ・ウンチーニみたいだなーというのはともかく。

が新品でチト探したのですが、
素材、ガラ、サイズと私のイメージしているものが……ナイ。

素材はポリエステル度が高いものばっかしだし、
サイズも小さいのが多い。

そこで「そだ」と思い、下北沢の古着屋系とか何軒かハシゴ。

で、ゲット。

が、中古なのに、いや、だからか、高っ。

ちょっと前にDVDで「許されざる者」を観た。

イーストウッド主演の西部劇だ。

仲間と荒野を移動してゆく。
馬に必要最低限の装備をもって。

バンダナのサイズって凄く考えられていると思う。
首もそうだけど、マスクにもなりますわね。

でもなんかハンカチニーズに押されて、
そんな「バンダナ本来の機能」が失われちゃったのかもしれないな……

機能面では今の季節、めちゃお役立ち、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿