2012年2月3日金曜日

「チーズ」について

.
ほぼ毎日食しているチーズ。

プロセスではなく、ほとんどがナチュラルチーズです。

特に、赤ワインとブルーチーズの組み合わせが至福。

これぞエロジュアリー 笑

これさえあれば他のエロスはあんまし必要ないかも 笑

ただ冷静にこの外観を眺めて、
きっとまずは自然発生的に出来たものなんだろうけれど、
よほどお腹減っていたんだろーなー とは思います。

食べたことがない人が、
この外観見て、フツー食べないよなー

ともあれ、です。
やっぱり高い、ナチュラルチーズは特に。

関税ですわね。

でもこれがマーケットの拡大を逆に阻害していると思う。

高いから買わないって人が多数派だからと思うから。

ファンが育たないと、マーケットが拡大せず、
国産で何とか……という人も参入しにくいはず。

スーパーで考えちゃう…… TPP。


0 件のコメント:

コメントを投稿