2012年2月7日火曜日

「チョッキ」について

.
そもそもカバンをもつのは出来るだけ避けたい。

が、財布とかケータイとかポケットWiFiとか、
予備電源アダプターとか、予備バッテリーとか、
とにかくいっつも持ち歩いているものは増えるばかり。

ただし、これまた
こういうアイテムをアウターとか、
パンツにポッケに入れるのも避けたい。

ぢゃ、どうすんのよ? 笑

そこで先日、都内某所のホームセンター系で見つけたのが、
この「チョッキ」。
いわゆるひとつの、下半身は……ニッカボッカと合わせる系の
働くオヂさんたち御用達なトラッドなアイテムである。

で、1280円 笑

安っ。

これが2980円クラスだったりすると、
冗談はほどほどに……という気分になるのですが、
なんたって 1280円です。

そこで試着。

すると……別にフツー 笑

もちろんもっと高いのもあったんだけれど、
生地が厚めでヘビーっぽいノリもあったので、
やっぱりあっさりシンプルな佇まいの1280円がグー。

で、購入。

着て実感。

チョッキは防寒着なのでした。

またスーツの3ピースなんかもそうだけれど、
やっぱり実用品なのでありまして、
それこそメモとかペンとか、
携行する用の切実な「「機能」がそこには込められていて、
まったくもってチョッキとか身につける習慣は無かったのですが、
スーツしかり、カウボーイのベストしかり、
あー、切実なニーズからまずは始まったのだなーと実感なのです。

もちろんミリタリー系とかのベスト系などもチラ見しています。
沖縄のショップで、凄くアイテム数多いところを発見。
さすが沖縄です。
今度沖縄行ったら立ち寄ってみたいぞ、と。

まあ今さらながらチョッキとは防寒着でありつつ、
ガジェットをスリムに身にまとえる機能性も素晴らしい。

アウター前提の今の季節ですから何なのですが、
とりあえず、かなり1280円でトクした感じ。

なんせ毎日使っているもの。

以上っす。


0 件のコメント:

コメントを投稿