2012年2月9日木曜日

「Chrome Beta」について

.
正直、ビミョーにNexus に飽きてきたというか、
かなり馴染んでいるような気がしてきたというか、
「また、ipod touch 買おうかなー」とか・笑

オヤヂのおもちゃ……

が、そんなワタクシの移り気を察してか、
Google から 2月8日、「Chrome Beta」がリリースされたのでした。

もちろん、ウェブブラウザー。

しかも対応OSは ICSこと、Android4.0のみ。

ふふふ。

PCのChrome との超連携が大きなコンセプトのひとつかな。

ただBetaはBetaみたいなところは散見する。

UIとか、とにかく全般的に。

現状のブラウザーより超絶凄いとは素人レベルでは判断できない。

また様々なPC_Web媒体から既にNewsが流れているけれど、
それぞれがどんなリポートしているかを俯瞰比較するのも面白い。

ポイントはやっぱり実機をどれだけイヂっているか、で、
そこにプロならではの洞察が端的明瞭に述べられていると、
あ、素晴らしいっす と感じてしまいます。

ちなみにiOS版は出ないらしい……
ここまで時間掛けたわけだし、
どうみてもまだまだだから、
リソースはAndroidにまずは集中だよなー
しかも4.0以上なのだから、
実質、莫大な2.xや3.x自社ユーザーまで手が回らないわけだしぃー


0 件のコメント:

コメントを投稿