2012年2月29日水曜日

「Dropbox」について


.
「Dropbox」もアツい。

スマホ用Appに「カメラアップロード」という機能が追加された模様。

で、試しに「開始」をタップ。

するとNexusに入っていた1000枚以上の画像データを
フルにアップロードしようとするではないか~

止まらん 笑

もちろん「強制停止」も可能だが、放ったらかしにした。

で、画像は一枚5メガとかの設定なんだよなー

しかも外出先。予備電源もナシ。

さすがに電池、NexusのみならずGP02のも昇天……

あ、でも、電池残量気にして、途中でアップロードは自動停止されたんですけどね。

マーク・ザッカーバーグも若いけれど、
ドゥルー・ハウストンも若いよね~

Jobs様の誘いを蹴った背景とか興味深いです。

で、エバーノートはいちいち「今なら一年間無料。正式版を」
みたいな表示が出て、うんざりして捨てたのですが、
Dropbox は徐々に容量を引き上げて、
どんどんユーザーの「依存度」を上げてゆき、
最終的には、「やっぱりお金払って使おう」に育てる戦略なんだね。

頭いいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿