2012年2月26日日曜日

続「Quick ICS Browser」について


.
んっ、と
Nexus眺めたら、
Chrome Beta に引き続き、
Quick ICS Browser も「自動更新」を行なっているではないか。

やる気まんまんっすね~

ただし、Chrome については、
ただイヂくっただけでは何が変わったのか分かりません。
バグ消しでしょうか……

でもAndroid標準搭載ブラウザーってこれもGoogleが開発しているわけでしょ?
Chrome チームと違う文脈で開発競争しているってこと?

それって無敵かも、と思ったり。

ちなみに「Quick ICS Browser 」のほうは

ご覧のように
「クイックコントロール」の設定欄に

☆サイドタップ
☆出現領域の幅

のふたつが追加されたのが確認できます。

画面の隅っこを親指とかでタップすると、

ジュリアナ扇子がパっと開くわけですが、
画面のどの程度まで触れると開くか?
みたいなものの調整とかですね。

じつはこれ昨日「なんでないのかな?」と
マジで思っていたところでして、
「念」が通じるの早すぎで怖いっす 笑

ちなみに昨日、QIBとQhromeで、
キャッシュを空にしてから、
日経のトップページ読み込んでみましたが、
やっぱり体感スピードではChrome でした。
でもアドレスバーがChromeは常駐しているので、
その分ずるいだけかもしれません。
とはいえ、きっと全体からすればどちらも爆速だと思いますぅ。

あと、PC用クロームとの連携という部分では、
Quick ICS Browser もChrome並かもしれません。
ランチャーいらないかも、とか思い始めているワタクシ。

それよりもPC版クロームのブックマークとかをスマホ環境を考えて
フォルダとか上手に使って「整理」するのが大切かも~

0 件のコメント:

コメントを投稿