2014年9月17日水曜日

【ソフトバンク】 “タダで機種変更キャンペーン”、iPhone 6 / 6 Plusがマジでタダに!?


ソフトバンク・ユーザーが『iPhone 6 / 6 Plus』に機種変すると、ほとんどダーターで新品が手に入ってしまうという『タダで機種変更キャンペーン』

さらに値引きされ、iPhone 6の16GBと32GBがダーター化、おまけにiPhone 6 Plus の16GBまでがダーター化された模様........。

あまりにも「もってけどろぼー」バナナの叩き売りすぎて(りんごの叩き売りか・w)、なんか良くわからないし、ちょっと怖いわ。

Ad.


ポイントは今使っている端末は取り上げられちゃうという点ですね。

ただし、下取り査定はそんなに厳しくなく「とりあえず動いていればOK」のよう。

ワタクシのよう、2014年春のキャッシュバック祭りで、比較的最近、iPhone 5sを手に入れた人種はともかく、iPhone 5 とかiPhone 4sとかの人にとっては望外のキャンペーンではないでしょうか。

ちなみにiPhone 4sの方は、iPhone 6の16GBのみがダーター化です。けど、凄いっすよねー。

キャンペーン期間は、2014年10月31日までかぁ........。

今年のソフトバンクは“防戦”なんでしょうねぇ。

MNPを行使されてauやドコモへ流出されることを何としてでも防ぎたい、という......。

ソフトバンクのiPhoneユーザーは、やはり累積でトップのことでしょう。

しかもiPhone 4sの発売月は10月。iPhone 5 / 5s / 5c は9月ということで、契約更新月が、やはり9月、10月に集中していると勝手に予想。

ここでauの魅力。

個人的には『au Wallet』。どう考えてもカタチを買えてのキャッシュのバラ巻き。あと、CA(キャリアアグリゲーション)とWiMAX 2+にまでiPhone 6 / 6 Plus が対応しているのはあるけれど、まあ多数派は周波数のこととかあんまし気にしないみたいだしぃ。

次にドコモの魅力。

ギンギンにMNPした場合の下取り額が高いですよねー。これはソフトバンクも肩を並べたようですけど........。

結局、値引きか。

そもそもワタクシのバヤイ、デカ・スマホが心の底から欲しかったら、とっくにGalaxy Noteシリーズとか、Xperia Z Ultraとか購入しているはず........。



iPhone 6 Plus かぁ........。ふむむ。

で、iPhone 6 は嫌になるほどサイズや重さが『Nexus 5』と似ているんだよなー。もちろんiPhone 6はメチャ薄ですけれど......。



温かい今時分はまだ良いのですが、寒い季節になると、メタルバディのiPhone 6には、やっぱりケースを付けたくなってしまうはず.......。Nexus 5 は表面が樹脂でコーティングされているので、ケースは真冬でも(ワタクシのバヤイ)必要ナイ。iPhone 6にケース着けると、もっとデカくなっちゃうのか........。

ともあれ、です。

既存ユーザーに対して大して優しくなかったキャリアの中で、特にiPhone 4sとか、iPhone 5ユーザーにも「タダで機種変キャンペーン」を実施するソフトバンクってエライと素直に喜んでもいいのかなー、と。

ただし、依然「ダーターでバラ撒いている」感はあって、それってショーバイとしてどうなん? みたいな複雑な心境になったりします。

ワタクシだってメリット享受できるんでありがたいんですけどねっ。

とりあえず、今週末には“現物”にやーと触れることができそうで楽しみでーす。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿