2015年10月12日月曜日

2枚目の『mineo(マイネオ)』のSIMカードが来ましたっ!Nexus 5用!【格安SIM】


ということで、2015年9月から使っている格安SIM『mineo(マイネオ)』ですが、この度、もう1回線増やしましたっ

マイネオの場合、ひとつのeoID で、5枚までのSIMを所有できるとのこと。

どうしようかなー、と思っていたのですが、今持っている、eoID ならば、10月末までに登録すると、格安キャンペーンが再度適用されるので、もう1枚増やすことにした、と。

月 3GBプラン。今回はあえてSMS無しとしました。

月々 マイナス800円が適用されるので、ワタクシの場合、来年の5月までは、月々100円ポッキリの支払いとなるはずです。

またマイネオは、ひとつのIDで回線数を増やすと、増やした分だけ、月々50円、さらに減額されるとのこと。

Ad.


契約条項とか、よく読んでいないのでアレなんですが、1回線分増やした分が、もしかしたらダーター? と、淡いというか、せこい期待もしているところ♡

まっ、これは具体的な請求が来るまで判然としません。

組み合わせる端末は、Nexus 5 の予定ですが、あえてSMS無しとして、「セルスタンバイ問題」とか露骨に出るのか興味あるところ。

あと、マイネオの場合、データギフトなるシステムがあるそうでして、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 のほうに入っているSIMのデータ容量へと、ギフトできるのか? も試してみたい。

そうそう、Nexus 5 に、Android 6.0 Marshmarrow が降臨してくるのも時間の問題。

生きたSIMが入っていると、やっぱり便利というか、楽しみでございます。いちいち、SO-02G からSIM抜くの面倒ですしね。

ということで、マイネオの“お得キャンペーン”は、10月末まで。Amazon からエントリーパックが送られてきて、それからマイネオと契約プランとか申請して、それからSIMカードが送られてきて、そのSIMを端末と組み合わせて開通が終わって、やっと契約成立となります。

ぎりぎりまで各種作業を引っ張ると、間に合わなくなる可能性が高いので、ご興味ある方は、なる早にて、ぜひ。



とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿