2017年11月14日火曜日

立ち食いそばのタンパク質含有量は意外と多い!うどんと比較!【糖質制限ダイエット】


■ そば粉ってタンパク質、結構凄い

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

牛丼の松屋から始まって、最近のワタクシのマイブームは、ファーストフード系の栄養成分を確認すること・w

ひとくちに牛丼屋と言っても、吉野家、松屋、すき家の御三家だけでも、メニューは多種多様なので、すっごく参考になります。サイドメニューの単品ものとかも含め。



なか卯も調べつつ....、「そだ。立ち食いそばって?」となりまして小田急系立ち食いそば「箱根そば」のHPを訪れてみました~。

立ち食いそばのバアイ、そば粉と小麦粉との配分がハッキリしない.....。

Ad.


けど、かけそばなんかのスペック見ると、明らかにタンパク質含有量が多いのでした。

かけそば。398kcal、タンパク質16.3g、脂質2.6g、炭水化物77.8g。



天玉みたくかき揚げと卵一個トッピングすると、タンパク質は29.7g に急増。ただし炭水化物も一気に100g超え。ヒー。

では、ざるそば。タンパク質は、やっぱり15.7gも入っている.....。

ちなみに箱根そばは、そばかうどんかチョイス可能。

うどんをチョイスすると、タンパク質は-6.3g、脂質-0.9、炭水化物-8.7、それぞれ減ります。となれば、違いを生み出しているのは、そば粉、と。

ちなみにカツ丼等とのセットメニューのバアイ、炭水化物は150g前後に跳ね上がる。ヒー。

セットメニューはアレですが、他のかき揚げそばとかの炭水化物含有量は、総じて、牛丼一杯のそれ、100g弱と似ている.....。

けど牛丼のバアイ、白米ですから、トータルのタンパク質量はイメージよりも、少なめ、となります。

そば。イメージよりもタンパク質含有量多くてビツクシした、というオハナシでございました~。けど、100gの炭水化物はちょっと.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿