2015年10月12日月曜日

ビルド番号 23.4.A.1.232 キタっ!【ドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2】


ということで、秋の連休中に、我がドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』へと、新しいAndroid OS アップデートがやってまいりました

OSバージョンは、5.1.1 のまま。

ビルド番号が変わっておりまして、23.4.A.1.232 であります。

データのダウンロードは、秒殺でした。

前回のマイナーアプデのご報告、ワタクシは9月の28日にいたしております(23.4.A.1.200)。タイミング的には「まっ、またですか~」的な♡

調べてみましたところ、前回のセキュリティアプデでも、主に、Stagefright の脆弱性はそのままであり、そのさらなる対策が、今回のマイナーアプデで施されたのでは? とされています。

これはソニーではなく、Android OS 全般での脆弱性であります。

ソニーからは詳細なアナウンスはナシ。

ただし、今回もカメラ・アプリが、初期値設定に戻っているのですね。

Ad.


もしかしたら、またカメラ・アプリもイヂったのかも、といった第一印象。

カメラが進化している可能性はあるので、今度、荻窪圭先生あたりのインプレを見習ってiPhone 5sとの比較テストもしたいなーと思っているところ。

ともあれ、グローバル端末のアプデって、すっげーコスト掛かるらしいんですよね。ちなみに、ワタクシの SO-02G 改Ver.2 は、型式D5803 のノルディック仕様で動いているのですが、型式だけじゃなくて、国やキャリアごとの違いって凄まじい数.......。

ソニーモバイルには頑張り続けて欲しいです!

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿