2015年10月20日火曜日

Android 6.0 Marshmallow にアプデして約一週間。Nexus 5(2013)は絶好調の件っ!


巷は、Nexus 5X の発売で賑わっている様子♡

一方、Nexus 5(2013)オーナーであるワタクシは、Android 6.0 Marshmallow が、かなり快適でゴキゲンでございます

なので、Nexus 5 用のガラス・フィルムと、mineo(マイネオ)を、もう1回線増やすためのエントリーパックを新規購入してしまいました。

ちなみに、Nexus 5Xに関しては、5.2インチモニタと、指紋認証と、USB Type-C と、他って何? てな印象でございます。

各種インプレを楽しみにしているところ♡

Ad.


とにかく、Android 6.0 、ご報告しましたとおり、バッテリー節約のための新機能『Doze モード』が、めっちゃ効果的

あと、開発者オプションのウィンドウアニメスケール、トランジッションアニメスケール、Amimator再生時間スケールの3つを、それぞれ“.5x”にしました



んで、全然、問題ナシ。

ただし、さすがに2年使っているせいか、モニタガラスの指の滑りが、いっくらガラス面をキレイにしても、あんまし良くない。



ので、保護というよりも、“滑り”のためにガラス・フィルムを購入してみました。

あと、mineo の格安SIMは、これで3回線目となりますが、セルスタンバイ問題がスマホとの組み合わせでは、チトキブンが悪いので、SMS付きを追加する予定。



そもそもマイネオは10月末までに契約すれば激安だし、11月にはWiMAX の更新月が来て解約予定なので、丁度良いのです。

もちろん、Nexus 5X や 6P にも興味はあります。

けど、「Nexus 5 って、どれだけ引っ張れるのだろ?」というのも関心事。

そもそも昨今のAndroid は、低スペックのSoCでも動くってことが大きな命題になっているのでありまして、確かに二年前のモデルとはいえ、Snapdragon 800 のクアッドコアだって、最新ミドルクラスに比しても速いほうなのでは? と思ったり。



あと、さすがNexusだけあって、バッテリーの自分交換用キットとか、しっかりAmazon にて売りに出されているのも心強いところ。

あえて、今、Nexus 5を購入するのも、一考かもしれませぬ。シブ過ぎる選択ですけど♡。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





1 件のコメント:

  1. nexus5をマシュマロにしてmineo運用なさるおつもりらしいですけど、申し込んだのはaプランですか?
    当方のnexus5(Android6.0)にて、mineoのAプランだと電波をつかまない状態なので、もし良かったらご教示願いたいのですが

    返信削除