2015年10月2日金曜日

iPad mini 4 って安いかも! 初代iPad mini で“実用性”を再検証してみたっ!【比較】



先日、現物のiPad mini 4 に触れて、「初代と大して重さが違わない!」などとケチをつけてみたワタクシでございます

その舌の根も乾かぬうちに「iPad mini 4 って良いかも」と物欲が鎌首をもたげてきて困っているところ。ハハ。

iPhone 6s / 6s Plus に実際に触れ、Nexus 5X / 6P の公式スペックと国内価格を知りつつ、てんで萌えないワタクシ.....。

Nexus 7 の新型も出なかったし、Xperia Z5 Plemium とかもてんでイラナイし、Xperia Z3 Tablet Compact の国内版は、発売1年ならんとするに、ぢぇんぢぇん値段下がらないし.....。



物欲のやり場 に困るとは、この事かと。

で、スペックとお値段を考え合わせるほどに、「iPad mini 4 ってApple の良心かも~」と思い始めてしまったのでした

16GBモデルで、42,800円(税別)。

セルラーモデルの16GBで、56,800円(税別)。

どっちにするか? も悩みどころ。

Ad.


ただし、ワタクシは初代iPad mini を所有しているし、そんなに活用しているとも思えないので、買っても仕方ないかなー、とかも思ったり。

そこで、最近は無理やり、初代iPad mini をお外に持ち出して使っているという次第

iPhone 5s のモニタの小ささと補完しあう組み合わせ。

で、最も悩ましいのは、初代iPad mini でも、そこそこフツーに使えちゃうということ・笑

ホーム画面のスワイプとか滑らかなまま。Chrome ブラウザで、ウェブブラウジングしている時、「もしかしたらこのページ、iPad mini 4 だったらサックサクなのかもな......」とか思う時があるのですが、まあ、大抵のウェブブラウズでは痛痒はナシ。

Carousel とか、Google Photos とかでの写真の表示なんかも、どちらかと言えばサックサク。

困りました・笑

まあ、実際にiPad mini 4 で同じ事をしたら、絶対にコッチだネっ てなるに決っているのですが、“知らないシアワセ”というものがあることを知っているオッサンだったりします♡

あと、価格差は14,000円ほどですが、Wi-Fiモデルにするか、セルラーモデルにするか?

セルラーモデルのほうが便利に決まっていますけど......。

バッテリーも大きいから、テザリング・マシーンとしても便利かも、と思ったり。



けどワタクシの場合、きっと、PCと一緒に持ち歩くことは普段しないな、と。なぜなから鞄が重くなるから。

でも、PC を持ち出す場合、やはりMicrosoft のデザイナー マウスはお役立ち。最早、外せない。



そしてテザリングマシンとして、Android端末としても便利なのが、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 。コイツも鞄持ちでの外出では必携アイテム。

けどなぁ、iPhone 5s だけでも、結構、事足りること多いしなぁ......。



あと、これからは、au issi vivid LGV32 の白ロムとか面白いかもとか思っているんですよねー。

ようするに“欲しい病”に掛かっているだけだったりして♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿