2015年10月1日木曜日

BIC SIM(ビックシム≒IIJmio みおふぉん)を使って約5ヶ月の印象っ!【格安SIM】


早くも10月。格安SIMの『BIC SIM(ビックシム≒IIJmio みおふぉん)』と、白ロム購入のドコモ版iPhone 5s を組み合わせて、5ヶ月目に突入~っでございます

ズッシリ着実に重くなった、iPhone 6s / 6s Plus を実際に触ってみて、尚更、112グラムしかないiPhone 5s が愛おしゅうございます

で、今月もカードの明細が送付されてまいりました。

インターネットイニシアティブ(IIJ)の項目は、1,730円。安っ

で、まったくもって、ノー問題です。

電話はフツーに掛かってくる (これ大切♡ なにせメイン端末)。

Ad.


通話発信は、ワタクシの場合、Googleハングアウトダイアルか、LINE。もちろん、通常回線も使えますし、IIJmio が提供している『みおふぉんダイアル』を使えば、通常回線の半額となります。

あと、データ通信のほうもまったく問題なし。IIJmio の毎月の回線増強は間違いないところですし、体感速度的にもイラっとしたケースはナイ。

あと先月は、iOS 9 が降臨するという一大イベントもありました

環境プロファイルを、従来からのAPN Payload 版のままにしていると、データ通信不可になるという一大事だったのですが、IIJmio は早くから情報発信しつつ、対処(Cellular Payload版の配布)も行っており、まさにノー問題。

IIJmio の安心感を 一ユーザーとして再実感となりました。

あと、先月からmineo(マイネオ)の新ドコモ回線プランと、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 を組み合わせるという実験をしておりまして、特にデータ通信は、mineo で行うケースが多く、IIJmio のデータ容量はあんまし減りませんでした

とはいっても、高速モードでは、1.3GBほどは使いましたけど。

ということで、今月のデータ残量は......



6GBからスタートとなります。

ワタクシが契約しているのは、月 3GB のミニマムスタートプラン。けれど、残したデータは翌日へと繰越しとなるのです。

先月も先々月の繰越分がありましたから、先月分は実質、使っていなかった状態だったというわけ。

注 : 低速モード(下り 200kbps)でも、ほとんど問題ナイので、特に9月中旬までは、基本、低速モードのままにしておりました。つまり、高速モードでマイナス・カウントされる“データ容量”をほとんど使っていなかったということであります。実際は、もっと使っているのです。

今月末は、データ残量確認しつつ、もっと積極的にスピードテストしてみようとか思っています。

ともあれ、メイン回線を格安SIMのIIjmio みおふぉん にして、困ったこととか、不快に感じられたことなんぞマジで無く、それどころか清々しいキブンであることを、皆様ご報告したく。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿