2015年10月2日金曜日

ドコモ版 mineo(マイネオ) をXperia Z3 C SO-02G と組み合わせて1ヶ月!【格安SIM】


2015年9月から、格安SIMのマイネオがドコモ回線での新プランをスタートさせました

ワタクシが契約したのは、月3GBまでのデータ容量、かつSMS付き。で、キャンペーン期間中は、月々の支払いは、ナナント、月 250円程度......。


マ、マジすか!

で、1ヶ月使用して、相変わらず何の問題もございません


マイネオは、残したデータを翌月へと繰越しシステムですから、ワタクシの場合は、残量 約4.3GBからのスタートとなります。

ちなみに、スピードはどうか?

着実にユーザーが増えているマイネオであるのは間違いございません。

で、9月29日火曜の午後8時台、混雑しているとされている時間帯にスピードテストしてみました。東京西部のプチ田舎。住宅街にて。

ドンっ。


下りは、楽勝で10Mbps 超えです。

まっ、OK・笑。

で、マイネオは、専用アプリ『mineo スイッチ』にて、簡単に、高速モードと低速モードを切り替えることができます

Ad.


低速モードは下り 200kbps に制限されますが、バースト転送機能付きなので、ほとんどの場合、低速モードのままで事足りてしまうのでした。

しかも、低速モードでは、データ容量がマイナスカウントされない。

しかししかも、マイネオの低速モードは、IIJmio のごとく直近三日間での容量制限がナイ。

つまり、低速モードでは、使い放題!

ワタクシ、テザリングでPCと繋げて積極的に“低速モードでの使用感”を試してみたのですけれど、テザリングでも結構、使えちゃう (注: ワタクシのSO-02Gは、SO-02G 改Ver.2 ですから、格安SIMとの組み合わせでもテザリングできちゃう♡)。

音楽とかラジオのストリーミングサービスも低速モードで、ほぼOK。

動画とMAP は無理っぽいのですが、他は結構、イケちゃう。

写真撮って、Dropbox へとアップロードする場合とか、低速モードのままで放ったらかしにしていると家に着く頃にはアップロードは終わっている.....みたいな世界♡

素晴らしい。ドコモ、au、ソフトバンクのシステムとか時代遅れに感じちゃいますわ。マジで。

にもかかわらず、月々250円ですとー♡(ワタクシの場合、来年4月まで!)

ただし、ここで大切なお知らせ。

月々800円割引のキャンペーンは10月末日で終了

ギリギリまで引っ張らないほうが良い。



とっととエントリーパックを購入して、eoID作って、プラン決めて申請出して、SIMが届くのを待つべし。



まあ、格安SIM側の世界から眺めると、竜宮城ってまさに.....♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿