2015年9月1日火曜日

SIMはいつ来る? mineo(マイネオ)のドコモプランを9月1日に申し込んでみたっ!


ということで、mineo(マイネオ)のドコモプランに申し込んでみました

2015年9月1日 午前8時に契約完了っ。

じつは午前1時に申し込んでみようとしたのですが、契約ページは、メインテナンス中の表示。

だっせ、いきなしシステムダウン? とか思ったのですが、他を調べてみると、8月28日の段階で、メンテナンスの案内は出されており、契約開始は午前6時から、とのこと。

微妙に契約者を分散させる作戦かなー、なんてね♡



で、ワタクシは翌朝、7時50分くらいに、mineo の契約ページを再訪しまして、既に『eoID』は登録してありますから、契約プランとか、カード番号とか記入しつつ、午前8時ジャストくらいに申し込みは完了、と。

午前6時から2時間のタイムラグ........。

やる気満々の方々は、とっとと契約を済ませてしまっているタイミングでしょうか

Ad.


果たして、SIMカードがいつワタクシの手元に届くのか? mineo のお手並み拝見であります。

ちなみに、ワタクシが契約した内容は..........

月 3GB。SMS付き。nanoSIM。

ゲっと思ったのは、ドコモプランの場合、SMS付きだと、月 120円ほど掛かること。

auプランの場合は、SMS付きがダーターだったので、Dプランもダーターだと思い込んでいたワタクシ......。トホ。

で、9月に申し込んだので、ドコモプランを先行予約しておいたワタクシの場合、2016年5月までの9ヶ月間、使用料から月々、800円が割り引かれる予定。

(注: 先行予約してない人も、10月末日までに新規契約すると、ドコモプラン、auプラン共に、半年間、月々 800円が割り引かれます)

それまでの支払いは、月々、220円 + 税 ってな感じでしょうか。

もちろん、肝心要はSIMカードが届いてからの使い勝手。

果たしてまともなスピードが出るのか? 興味津々でございます。



とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿