2015年9月25日金曜日

知らなかった! iOS用のAndroid Wearアプリが8月にリリース済み! 【LG G Watch】


最近は、iPhone 5s と Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 を、“二台持ち”して出掛けることが多くなっております

カバンにPC(ASUS EeeBook X205TA)を突っ込んで出掛ける時はもちろんなんですが、徐々に秋も深まっておりまして、ジャケットも着ることも多くなっているためでもあります(←ポケットが増加♡)。

で、先日、デスクの上に放置プレイしている腕時計、Android Wear『ASUS G Watch』を、超久しぶりに腕に巻いて出掛けたのでした。

「エルメスのApple WATCH 、誰かくれないかなー」などと思いつつ♡

もちろん、G Watch は、Bluetooth にて、SO-02G に常時接続されております

そもそも Android Wear は、Android 端末との組み合わせが大前提でございます。

Ad.


にもかかわらず、ワタクシのメイン端末は、2014年3月より、ずっとiPhone 5s

そんなのも相乗して、LG G Watch を腕に巻かないことに拍車を掛けたのは間違いなし。

でも、Andoid Wear がiOS にも対応するみたい......という噂はかねてよりございました。

とはいえ、今年の春、ドカンとApple WATCH が発売開始されたわけでして、個人的には、ずっと「Apple WATCH,買うならどれにしよ?」という妄想を抱き続けて楽しんで来たわけです♡

で、です。

先日、こんな情報と接しました。

iOS に対応するAndroid Wear のアプリが、8月中に既にリリースされている、と

まっ、マジすか!

そこで、App Store 行って検索掛けてみると.......



ホントにあった!

もちろん、Google謹製アプリとして!

しっかし、どれだけ話題性ナイんだよ Android Wear っていう感じですぅ♡

で、いろいろやってみたのですが、ちぇんぢぇんダメ

ペアリングして、Bluetooth接続がしっかり確立したのに、その後が全くダメ。アプリ側(iPhone側)の設定が、その先、ぢぇんぢぇん進まない。



もちろん何回かリトライしましたよ。でも、やっぱりダメ。

ガックシ。

なんとなくApple の嫌がらせのような気も♡

ちなみに、ワタクシのiPhone 5sは、iOS 9。

Google様、儚い夢を見せていただき、ありがとうございます♡ ご健闘お祈り申し上げます。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿