2015年9月20日日曜日

Nexus 5X / 6P 登場前夜。サプライズで、Nexus 7X が出てくれないかな~!!!


2013年秋、Google謹製 Nexus 5 がSIMフリーモデルとして登場したのは、個人的には萌えました。

しかも、円高だった当時、Google Play直販で提示されたプライスは、4万円切りだったと記憶しております。

先々代 Galaxy Nexus はドコモから。3Gモデル。

続く Nexus 4 は、当初は国内販売されず、モデル末期になってLGジャパンの販売網にて売り出されました。3Gモデルのみだったし、基本、SoCを強化しただけの“中継ぎ投手”的キャラ。

あと、2013年年末には、突如、Appleが、SIMフリーのiPhone 5s / 5c をデビューさせました。

2年のオハナシですが、結構、盛り上がっていたナー、と。

で、2015年9月29日。Googleは、新型のNexus 5X、Nexus 6P を発表するとの噂。従来のタイスケからすると、発表翌日には、日本でもGoogle Play にてポチることができるはず。

ちなみに、iPhone 6s / 6s Plus の発売日は9月25日ですから、今年は“近い”ですなー。

Ad.


が、です、Nexus 5(2013)オーナーとしては、イマイチ萌えません

第一の原因は、Nexus 5 が現状でも過不足なく動いていることが大きいです。

第二の原因は、Nexus 5X のリークされているスペックに決定打が欠けるというもの。

5.2インチモニタ、指紋認証、カメラの強化、そしてUSB Type-C.......。

第三の原因は、Nexus 6P のリークされているスペックとカタチ。

5.7インチモニタってのが、何となく中途半端。そしてバーコードリーダーみたいなデザイン......。

ここでハタと思ったわけです。

Nexus 7 の新型はどうなった?

いまや誰も話題にしない Nexus 7.......。

Kindle の激安路線に触発されただろう初代、Nexus 7(2011)。続く、正常進化版とも言える、Nexus 7(2013)。

そろそろ新型出ても良いのでは?

しかも、Amazon はここにきて、9000円切りの、新型7インチ、Fire タブレットを発表。なんと発売は9月30日だったりします。

新型のNexus 7、250グラム以下、もちろんモニタはFHDにて、出てくれないかなー。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿