2015年9月28日月曜日

Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 に、Android 5.1.1のマイナーアプデが来たっ!


最近は、お外へと、白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』を持ち出すことが増えております。

格安SIMのmineo(マイネオ)と組み合わせているのですが、なかなかに快適

なぜなら、mineo は低速モード(下り 200kbps)で通信量制限がナイ。つまり使い放題。

しかも、バースト転送機能付きなので、テザリングでPCと接続して使っても、結構イケてしまうからでございます。

あと、SO-02G は電池のもちが良く。この要素もテザリング・マシーンとして快適でございます。

Ad.


ここで、「えっ、ドコモ端末と格安SIMの組み合わせではテザリングできないのでは?」と思った方は、半分正解で半分間違え。

機種によっては簡単にテザリングできるようになっちゃいます♡

しかも、Android の最新OS が、速攻で降ってくるという次第。

なので、とーっくに、Android 5.1.1 化なっている、my Xperia。

今回降ってきたのは、マイナーアップデートのバージョン 23.4.A.1.200 。

Nexus 5 では一足早く対策が施された、Android最悪の脆弱性に対するセキュリティ・アップデートだと予想されます

なのでアプデしてから1日使ってみましたが、UI部分での目立った変化は感じられません。

安心感が増した、というところがポイントでございましょう。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿