2015年9月28日月曜日

やっと、iOS用『Google Keep』が登場! “音声入力”がとっても便利っ!【iPhone 5s】


ちょっとしたメモに、Google Keep はとっても便利

PCとも同期できるし、何よりスマホから“音声入力”で、メモ出来ちゃうところが素敵♡

が、です。

今までGoogle謹製スマホ用アプリはAndroid 用しかありませんでした。

最近ワタクシ、メイン端末をiPhone 5s としているものですから、Google Keep のお役立ち度は、かなりの低下気味に......。

一応、サードパーティ製のiOS用アプリを入れてはいたのですが、無料版は機能が削除されているものがほとんど。

けれど2015年9月。Googleの密かな“いけず”も終了~。


この度、iOS用のGoogle 謹製アプリ『Google Keep』が登場したのでした

音声入力にもバッチリ対応していて良かったです。

Ad.


ワタクシの使い方としては、とにかく思いついたら、断片的なキーフレーズでもいいから、Google Keep に保存しちゃうというもの。

で、時間のある時、PCとかで整理するという次第。

PCの場合は、Chrome ブラウザのアプリで立ち上げて使っています。

Google Keep 、シンプルがゆえに、Googleらしい素敵なウェブサービスだと実感しております。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿