2015年9月2日水曜日

なにげに便利。Google マップでストリートビューのサムネイル表示!【iOS / iPhone】


Google のロゴデザインがいきなし変わってビツクシ。

けど、ロゴ変えるのって、ソートー、金掛かるはず.......。リッチやなぁ、Google。

まあ、Android のマテリアル・デザインとの親和性を考えると、こっち、という感じでしょうか。

Ad.


などと思っていたら、本日、『Google マップ』が更新

更新を終えてアイコンを眺めると、早速、“G”の文字が新書体に。ふーん、と思いつつ、更新内容を確認してみることにしました。

すると、住所入力、及び、地図の長押しによって、地点を特定すると、自動的に“Google ストリート・ビュー”のサムネルが表示される、とな。

どれどれ。

なにげに便利ですな、これ。

もちろん、このサムネイルをタップすれば、ストリートビューが全画面表示に。

続けて、iPad mniのマップも、早速、アップデートしてみました。

iPhone 5s と同様です。

で、Android はどうなの? ということで、Nexus 5にて確認。

確かに、更新は来ていましたが、サムネイルに関する記述はナシ。

実際にサムネイルの表示もナシ。

つまり、iOS用の実装のほうが早い???

もしかすると、林檎ユーザーのストリートビューの利用率が低い、とかあるのかもしれません。

ともあれ、このサムネイルの表示、Androidにもあって良いのでは? と思った次第。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿