2015年9月12日土曜日

mineo(マイネオ) 、夕方なのにいきなし37Mbpsっ!スピードが超進化!? 【格安SIM】


SIMが届いて約一週間が経過しました。

格安SIMの『mineo(マイネオ)』です



ワタクシがチョイスしたのは9月1日からスタートしたドコモ回線を利用するタイプ。Dプラン、であります。

組み合わせている端末は、白ロム購入したドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2



なぜか、格安SIMとの組み合わせでもテザリングが可能となっております♡

特に強調したいのは、低速モード(下り 200kbps)でも、かなり使えるってことなんですよね。PCとテザリングで繋げても、ソートー使えちゃう

にもかかわらず、mineo の場合、低速モードは実際問題、“使い放題”なんですよ。

最近、出先でPCと繋げる際、わざと低速モードをチョイスすることが多いんですけれど、ソートー、イケちゃうんで驚いています。



注: mineo は、専用アプリで高速と低速の切り替えが手軽にできるのです

しかも、2015年10月末までに、新規申し込みをすれば、ドコモ回線、au回線ともに、超絶お得

ということで、今回のエントリーは、スピードについて

Ad.


データ容量を猛烈に喰うんで、ワタクシは出来るだけやりたくない♡

けど、2日続けてやってしまいました。

場所は、東京西部のプチ田舎。いつもの定点観測地点。

時刻は、平日の午後6時半前後であります。

最初は思いつきでやっただけ。


そしたら、下り 37Mbps も出ちゃった!

マ、マジっすか!!!!!!!

明らかにSIM到着直後のスピードテストとは雰囲気がまるで違うのですが........。

まじ気になったので、翌日も同じ場所&時間にスピードテストを敢行。


結果は、下り 32.27Mbps とな。

平日の6時半ですよ。まぐれでは、30Mbps 超えの連発は無理でしょう。

契約者が増えて遅くなっているどころか、バリ速に進化しているのですが!

ただし、一個人の たった2回の計測です。あくまでもご参考まで。

個人的には、面白くなってきたぞ、と。

mineoは、“伝説”作って、ユーザー獲得を増大させる作戦なのかもしれない

ということで、ワタクシ、2015年9月14日 月曜、朝・昼・夕方の3回、混雑時を狙って緊急スピードテストをする予定でございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿