2015年9月29日火曜日

生でローズゴルドに触った!オッサンにはアカンヤツやろ....。【iPhone 6s / 6s Plus】


他人様の可能性を否定するものではありません。

あくまでも、オッサン=ワタクシ、のことであります♡

iPhone 6s / 6s Plus に新登場のバディカラー、“ローズゴールド”

「どうせ買うなら、今までに無かった色を」というのは、よくあるパターン。

けど、写真で見ても良くわからないし、iPhone 6s / 6s Plus を速攻で手に入れた人のほとんどは、現物見ずして、ポチっているのは明白。

Ad.


各種ITメディア系なんかが、“見た目が代わり映えしなさ過ぎる”んで、ビジュアル的に新色をチョイスする....といのもよく分かります。

ただし、ワタクシ一個人としてはどうかな、と。

これは、リアルワールドにて、ワタクシ自身の目と脳で確かめるしかございません



ということで、入り口の巨大ガラスが割れちゃった、Appleストア 表参道に到着~っ。

結論からすると、オッサン的にはダメ。あきまへん

もっと淡いのかと期待してました。ワインのロゼってぽいのかなー、と。あるいは赤みが強いとか。

でも、意外にピンク、ピンクしている。


特に、ホワイトのラインが、そのピンクを際立たせる効果があります。

そう、キティ・グッズ系の配色がごとく。カワイイ系?

ワタクシの場合は、ケースを付けるの嫌いなタイプで、モロ出し系ですので、尚更これは......。

女性でも“挿し色”のピンクって結構、難易度高いですよねぇ。

もちろんAppleだって、マーケティングしているはず。実際に着色したモックを見せて「どう感じますか?」的な。

微細な色味の違いを、テスターの前にズラっと並べるわけです。

ズバリ、メイン・ターゲットは、ハイティーンと、その逆の、これまでスマホに縁遠かった世代かもな......。

まっ、どんな色を選ぼうが人様の自由。

けど、ワタクシの場合、“ローズゴールド”は遠慮させていただきます、というご報告でございましたっ。ちょっと残念っ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿