2017年12月23日土曜日

日本人には大きく3タイプ存在! 人種の違いを意識してコミュニケーション!【インターネット】


■ PC 使わないと“損してる”.....

ということで、インターネット、ねた。

LINE がインターネット接続に関する調査をして、それが発表されました~。

ワタクシ的には、日本には既に3タイプの日本人がいて、それぞれはソートー違うので注意しなくちゃな....な認識です。

冒頭の円グラフには、非ネット接続者が含まれていません。注意。また調査は59歳が上限です。

1. 非ネット接続者

他の調査では、60代以上になると一気に非ネット接続者の割合が増えます。

2. スマホだけでしかネット接続しない人たち

46%もいる....。マジか.....。

3. PCでネット接続している人たち

39% + 7% で46%とします。PC のみという人はガラケーなのでしょう。

ワタクシ、会話していると、相手がマイPC持っていないのが分かっちゃいます。スマホは持っていてもPCを持っていない。ワタクシ的には致命的な差が生じると思います。

でもそういう人に、なぜPCを使わないのか? と問うと、大抵「スマホだけで用は足りている」という概念に支配されているんですね。

ドンキでフルHD&IPSな14.1インチモニタが、1万9800円で売られている時代。自称、貧乏でも、最早、意志の問題でしょう。

そして3大キャリアは、ギガホーダイなプランを激安で提供している時代。スマホ持っていても“テザリング”という言葉自体を知らない人も多いみたい....。泣きたい・w

スマホなんて、大きくても6インチモニタ程度でしょう。PC表示しかり、大画面なら、時間あたりの情報収集性能がまるで違うということを知らない人たち.....。



タブレットだって、同じこと。

非ネット接続者はもちろんですが、“損得”の問題に帰結する、と。

お金を大切にしていない、ともいふ。

たとえば、コンビニで売っている、エ◯本。売れないとコンピニは仕入れません。売れるから、あんだけのスペースを未だに割いている。

Ad.


コンビニでバイトしたことある人に尋ねたのですが、年齢問わず買ってゆくそうです。

ワタクシ、凄い不思議でした....。

けど、ネット接続率と絶対に関係しているわけです。

よほど表紙のモデルの姿態に心打ち抜かれたのなら別ですが、ネット接続している人なら、大抵買わないのでは?

※ 理由は割愛・w

買う。つまり、お金が懐から出ていくというふこと。

他の例

駅前の薬局はかなり売れている風情。ポイント五倍でお得です。なんてのをしょっちゅうやっている。

んで、試しに明治ザバスの値段を確認したらビツクシ。定価の6000円で売っている。買う人もいるから置いているのでしょう。Amazon なら4000円で売っているのに.....。



↑ Amazon先行発売だってさ~

けど、ネットでちょっと調べれば、プロテイン・パウダーに限らずサプリなんかも超価格破壊が起きていることを知ることになる.....。

iHurb とか、マイプロテインなんかの海外通販なんかも今や超お手軽.....。

Amazon では、薬だって今や販売しているぞ、と。



ちなみに、その激高・薬局、ポイント五倍の日は、レジ待ちの列。んで、驚くべきことに若い男性も混じっているのでした....。驚く。

20代とかでも、PCでネット接続しない層はかなりのボリュームのままなのでした.....。

そうそう、先日購入したネイチャーメイドのマルチビタミンとか、Amazon で超激安でビツクシしたばかりだっけ

高齢者なんかどんどんリアル行動半径が狭くなる。ネットと相性いい。

しかし、情報源は地上波と新聞が主。あんなペラっペラな新聞に、毎月、5000円とか支払い続けている無駄。しかも軽減税率適用されたいから、財務省マンセーな記事ばっかし垂れ流している。地上波TV は我が国の場合、新聞と表裏一体なので同様のこと。

財務省のブラックリストに載っている各種コメンテイターは、東京キー局の地上波TVには出れないですからね。



必要ない増税に加担して損をする。マジ。

パヨク層が未だボリューミーなのは、間違いなく、ネット接続の有無と関係しているはず。

スマホの場合、多用するアプリは大抵、7つ程度とされています。

お天気情報もネット接続だしね。

LINE、ツイッター、インスタ、Facebook、グーグルマップ....。

以上で既に6つなのですが.....。

あとは暇つぶしのニュースアプリ、あとメルカリとか.....。あるいはYouTubeもあるか.....。ブラウザ経由のアレ系動画も男子には生活必需品だな・w

“ネット接続の中身”も窺い知れる印象です。

同じAmazonで買い物するんでも、スマホ経由が大画面PC経由かで、違いが絶対に出ることを保証いたしましょう。

あと、ネット接続していないと健康面まで損する度合いが高い。

だって大手スポンサー様たちは、小麦とか炭水化物でショーバイしているところ多いから。電博に睨まれる内容は、避けるのが当たり前、と。



つまり、です。

PC持ってて当たり前、と思っている層は、そうぢゃない層が想像以上にボリューミーなことを意識していないことが多い、ちゅーことを意識することが大切。

またスマホだけでネット接続している層が、ソートーにボリューミーになっていることも意識すること。彼らは「スマホだけで用は足りている」と思い込んでいる。注意。

損しているのを意識していない人と、迂闊にコミュニケートすると、損する方向に流されやすい。マジ注意。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿