2012年10月26日金曜日
「Xperia VL」触った。
ベースはグローバルモデルの「Xperia V」。ただし、au版のLTE仕様ということで、分かりやすく“L”の文字をプラスして、「Xperia VL」、と。
ドコモ版の「AX」とはもちろん兄弟機でありますね。
ただし、「AX」のエントリーの時にも申しましたとおり、筐体のカタチと色味はドコモとauではビミョーに異なっております。
冒頭の写真では、背面のメッキのラインがあるのが「VL」の証。
個人的には背面が引き締まった印象でこちらのほうが好き。
及びモニタ底部も「AX」のようなモニタガラスと筐体の段差はなく、斜めにツライチとなっております。
またV系は従来通りの“アーク形状”を踏襲していますが、確かに四隅の厚みはあるんですけれど、面取りしてあって手に馴染みやすいのがグッド。「GX」とかみたく片手持ちすると手のひらに角が刺さり気味に……みたいなことはありません。
ちなみにボディサイドにメッキ(蒸着ですが)入っているのはドコモ「AX」のほう、と。
あと色。
カラバリはドコモと似た四色なんですけれど、色味はソートー違う、特にメタリックな青と赤系。青はau版のほうが深みがあって好みかなぁ。
ぢゃあどれ買う?と問われたら、やっぱりマットブラックかなぁ……みたいな感じ。
ぶっちゃけプラスチッキーな質感に“ミドルレンジ”の雰囲気は漂わせている。
ただし、スペックはてんこ盛り。サイズ、軽さともに、老若男女、親和性の高いモデルなのは間違いないでしょう。もちろん、ニッポンが誇る世界のブランド、「ソニー」製であります。
そして「Xperia VL」はauですから、通信品質は下リ 全国全域!= 75Mbpsが大前提のプラチナな800MHz帯を基本に据えたLTEとなります。ちなみにVLは1.5GHz帯にも対応のデュアルバンドモデルです。
怒涛のパッド発表・発売ラッシュな昨今でありますが、テザリング大前提の時代、ちょっと小さくちょっと軽い「Xperia VL」をあえて選ぶという選択肢、やっぱり、アリなのではないでしょうか?
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
-->
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿