2012年10月7日日曜日

続「AQUOS PHONE si」について


 今週末から発売が始まっている「AQUOS PHONE si」。

 ドンズバなiPhone5対抗モデルであります。まあ、iPhoneユーザーからすると、「やめてくれないかなぁ、その表現」みたいなキモチもよく分かりますけどぉ・笑。

 ともあれ「si」の筺体のサイズは、ほぼiPhone4Sとガチ。

 重量は115グラムということで、これはiPhone5とほぼガチ。

 またモニタサイズは4.1インチということで、これも“5”とガチっぽい。

 にもかかわらず、ドコモですからガラスマ機能もてんこ盛りです。

 いかが? と。

 で、デモ機のデフォルトのフォントが「明朝」なんでびっくりした。設定確認しようと思ったけど、ロック掛かっていて設定変更の有無は判然とせず……。

 でで、やっぱしシャープの現状の液晶は個人的には苦手。冒頭の写真はインスタグラムのフィルタ掛かっているので、なんかハッキリクッキリ、彩度も高く……みたいな感じになっちゃっていますけどぉ。

 次世代からは自慢の「IGZO液晶」を搭載してくるんぢゃないの? みたいな噂はしごくごもっともと思ってしまう昨今であります。

 あとホームをスワイプとかした時の“快感のためのチューン”が、まだまだ足りていないと思ったりします。“テケテケ感”がいまだに感じられるというか……。

 今年のドコモ冬モデルの焦点は、既に“マルチバンド化”ってことは明々白々なのであって、そのあたりの対応は、「si」は、あくまで“秋モデル”ってことでしょう? マジで購入しようと思っている方は、要確認ですね。

 コンセプト自体はすっごくアリだと思っているモデル、というオハナシでございましたっ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿