2012年10月22日月曜日

続「HTC J butterfly」について


Retina超えのハイレゾリューション液晶が話題の「HTC J butterfly」。

iPhone5のそれが、「326ppi」。

HTCが発表しているスペックは、「440ppi」。

ちなみに“ppi”とは、pixel per incの略。1平方インチ内の画素数です。

ヤバいっしょ、これ。どう考えても・笑。

で、KDDIの発表会では「モニタは日本製」とのアナウンス。どこだ?、と。ずっと思っていました。

で、本日、「ジャパンディスプレイ」社が、10月31日から開催される「FPD International 2012」で展示する自社製ハイエンドディスプレイを発表した。

ひとつはスマホ用5インチ。

438ppi。

こ、これか、と。HTCとしたら2ピクセルは誤差ってことで、と・笑。



まあ、HTC J butterflyの実画面を一眼レフのカメラでマクロ撮影して、こんな感じらしいっす。


ちなみに…… iPhone Lovers が嫌がるのがこんな比較ぅ?

個人的には現行iPhone5のモニタは超~素晴らしいと思っていますよ。だから期待するわけです。

で、ジャパンディスプレイ社がもうひとつ発表したのが冒頭写真右のパッド用モニタ。

7インチっす。

7.7でもなく、7.85インチでもなく。7インチ。

個人的には「やっぱり時代は、7インチでしょ」って真剣思っていたところでした。

で、ジャパンディスプレイによれは、WQXGA、431ppiとのことです。

冒頭の写真はフレームをテキトーに嵌め込み合成しているから何なんですけれど、7.7でもなく、7.85インチでもないってところがポイントっす。

この7インチモニタって何処用?

Samsungは自社の液晶使うし、SHARPは当然、IGZO使うしねぇ。

とにかく、どこ用なのさ、この7インチ?

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿