2012年10月21日日曜日

「Galaxy S3 α」触った!


色はブラックとグレー。どちらも新色。渋っ。

CPUはクワッドコア。しかもSamsung製「Exynos」。

脱クアルコム、と。さすがです。

重量は139グラムに抑えている。さすがです。

普段、夏モデルの「Galaxy S3」に触れる機会が多いワタクシですが、この「Galaxy S3 α」のホーム画面をスワイプした瞬間から、「おっ」となりました。

クワッドコアにプラスして、「Android 4.1.1」です。「Galaxy Note 2」もそうですけど。

速い。間違いなく。

具体的にSamsung製クワッドがどれだけ速いのか?は、ITメディア系のスピードテストを待ちたいと思います。結構、注目っ。

ちなみに国産勢もNECと富士通とかが組んで、スマホ用チップセット製造会社を立ちあげ済み。そのうち搭載機が登場するはずです。これ余談。

で、一応「Android 4.1」なので「Google Now」とか起動してみたら、すっげー起動しにくいというか、分かりにくいというか、オリジナルと違うというか。なんなんこれ……と思ったのですが、ハタと気づきました。Samsungも似たような「S-Voice」とか始めたから、微妙に「Google Now」にイヂワルなUIになっているのか……と。

面倒くせ・笑。

こういう瞬間に「Nexus出揃うまで待とう」って思っちゃうんですよねー。まあ10月29日まですぐですしね・笑。

ちなみにKDDIからもGalaxy S3は発売予定ですけど、こちらは色にしろ、デュアルコアのプロセッサーにしろ、Android4.0.4にしろ、スペック的には明らかに格下というかお下がり的というか……。

やっぱりドコモとSamsungって特別な御関係にあるのことが伺われます。まあ、KDDIとしては、「ウチはHTCと特別だからいいんです」といったところでしょうか。au田中社長も「butterfly」のことを「この冬のトップモデル」って発表会で明言してましたしね。

でも、デュアルコアだって速いし、4.1へのヴァージョンアップだってau次第だし、まあ別にそんなに気にしなくてもいいのかも。

でもでも実際に契約する人ならば、気にならない……ってことはないですよねぇ。

「butterfly」暫しお待ちくださいませ・笑。

まあドコモにとって冬モデルの看板が、この「Galaxy S3 α」ってことでありんす。

ただし、「NEXTシリーズ」に何かが追加される可能性は残っていますけどね・笑。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿