2012年10月19日金曜日
「Galaxy Note 2」触った!
触らせていただきましたよ、「Galaxy Note 2」。
ぶっちゃけ、スマホってよりは、「通話もできるパッド」そのもの。
初代のギリギリ絶妙~なサイズ感覚とは違って、「これってパッドでしょ?」みたいなぁ・笑。
縦横比はスマホっぽいので、写真で眺めると、アリでしょ、っぽいのですが、実際に触れると、「いやいやこれってパッドでしょ」、みたいな・笑。
初代の画面比ってソートー考えたものだと思いますね。
確かに185グラム。軽いです、マジで。
ただ冷静に考えて、これ、四六時中持ち歩くんですか……みたいな。
初代だって似たようなものではありますけど、でもなんか一線を超えちやった的な何かがありますね。それが率直な印象。
“それ”が何だかは分かりませんけど・笑。
たとえばノートPCなんかでも軽量化競争は激しいですよね。
ただし、小さくても重いシロモノは多いんですけれど、でも絶対的な重さよりも、絶対的なサイズで「こいつなら持ち運びラクそ」みたいな判断があると思うのです。そんな感じかな~、と。
で、ボディカラーは、二色。
ホワイトと“アンバーブラウン”なんですけれど、このアンバーブラウンのテイストがなかなか……。
モニタ下にしてテーブルに置くと、巨大な茶羽◯◯◯リみたい……。薄い茶色の下にメタリックシルバーのベースが薄っすらキラキラしているみたいなぁ。コガネムシってよりは、茶羽……、いや失礼つかまつり候・笑。
でも、通話する時はブルートゥースのイヤホンとか使ったりとか、ユーザーによっては「超めちゃくちゃお役立ち」な端末になるのは間違いないことでありましょう。
でもだったら同様にドコモ様の冬モデルである「MEDIAS Tab」の7インチ、しかも250グラム切りでも同じことなのかな~、と。
初代「Galaxy Note」は結構、個人的に萌えた時も(一瞬だけ)あったのですが、“2”は、ふむふむふむむぅ……的な・笑。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
-->
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿