↑ トップのパフォーマンスはともかく、現場は頑張っているんです!
■ 純増
docomo 15万8,600件
KDDI 22万4,900件
SBM 32万0,200件
■ MNP
docomo -9万5,200件
KDDI +9万5,300件
SBM たったの、+1,200件
あいかわらず素人には謎だらけのSBMの純増数。
フォトフレームとかみまもりケータイとかWiFiルーターとかの抱合せ販売ってのも限界があるだろうし。
一説によれば、更新契約もプラス1にカウントしているってのが正解かなぁ。藪の中、と・笑。
なので「MNP」。
最速報はロイター電だった気がしますが、記事に目を通して、目を見張りました。
1,200?
なにこれ、と。
でも冷静に考えて、そもそもSBMは不利なんす。
だってKDDIのiPhone4Sは、まだ2年縛りが効いている。
また新しいiPhone出たら、真っ先に飛びつくのは既iPhoneユーザーだし。
しかもMNPすると、“オトク”なことが多いしぃ。
しっかし、わずかブラス1,200件とな。
あぶねー、もうちょっとで「マイナス」。ぎりっぎりセーフ。
マイナスは避けたいよねぇ、絶対、イメージ的に。
特に“数字”に絶対のこだわりを持つ社長様とか……。
ちなみにソフトバンクグループ全体って何人の社員がいるんでしょうか。すっげーいるよね・笑。二台持ちとかしている人も多そうだよねー。
1200くらい絶対に容易い・笑。
まあ、なんでもあり、ですよねぇ。一応、合法ですし。
ただ、大枠でいうと、発売直後の二週間で飛びつくユーザーって全体からすれば特殊ですからね。
もっと楽しみなのは10月。
今回、KDDIからの秋冬モデル発表会、まだ日時とかまったくアナウンスされていませんよね。
あの後出しジャンケンが伝統のSBMが真っ先で、その次にドコモが明示済みであるにもかかわらず。← これも凄い変化ですよね。“意図”を表しているというか。
KDDIは“凄いAndroidダマ”用意しているし、でもiPhone5をフックに、可能な限りiPhone5だけでブッチギリたい、引っ張りたいって意思の現れでしょう。きっと。
なので余計に10月の結果が楽しみなのです。
「ドリフのエンディング」vs「風林火山」ってところかなぁ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
-->
0 件のコメント:
コメントを投稿