2013年11月12日火曜日

NEC 「LaVie Tab S」は250グラム


NECから新しい7インチ・パッド「LaVie Tab S」が登場っ。

250グラム。7.9ミリの厚さ。そして27,930円(NECダイレクト価格)。

ドコモから発売されているNECの「MEDIAS TAB UL」と中身はほとんど同じでしょうね。

ドコモのそれは東レと共同開発したカーボンファイバー製ボディがウリで、249グラムという軽さを実現していたけれど、「LaVie Tab S」のほうは宣伝文句に使っていないところを見れば、そんな高価な部材を使わないところで250グラムを実現しつつ、「Nexus 7」並みの価格に抑えたところがポイントでしょう。

明らかに「7インチ」クラスの需要が盛り上がっているのは間違いなく、そこにNECは過去のリソースを利用しつつ、新製品を投入、と。

とはいえ「MEDIAS TAB UL」がデュアルコアに対し、「LaVie Tab S」は1.2GHzながらもクワッドコアのCPUを採用、価格コンシャスなチョイスに感じられるものの、しっかり“進化”はさせているぞ、と。

何よりワタクシが注目するのは「250グラム」という軽さ。

300グラム前後のパッド達と比較すると、数字だけではない“何か”がそこにあるように感じております。


NECはノートPCの「LaVie Z」でも激軽路線を邁進中。タブレットでも頑張っていただきたく候。

「LaVie Tab S」。今度、家電量販店で見かけたら、手にとってみよっと。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿