2013年11月14日木曜日

日本通信(b-mobile)から「スマホ電話SIM フリーData」登場


下り1Gbpsのエントリー書いてから、「200Kbpsで使い放題」のエントリーってジブンで書いてて落差激しすぎぃ・笑。

ともあれ、この新商品、GooglePlay版「Nexus 5」効果、絶対に、ありますなぁ.....。

やっぱりMVNO方面の動きも見逃せません。

090の通話番号がついてて、下り200Kbpsだけど速度無制限、でもって月々1,560円、です。3GBまでの高速データ通信は別に設けられていて、それはプラス1560円で利用可能。

ビミョーだなぁ・笑

Ad.

っつーか、通信料約3000円/月 ってところだけ見ると、完璧に裏ソフトバンク、すなわちイーモバ版「Nexus 5」の値段にブツケている、気がしますぅ・笑

でもイーモバ版「Nexus 5」は5GB /月が上限だし、「ダブル倍速LTE」及び「来春からの900MHz帯プラチナLTE」も期待できるわけで.......。端末本体に対する保証もあるしぃ。

あくまでも、“ドコモ回線”による日本通信(b-mobile)の場合、どうなの?っていう印象はあるぞ、と。

むざむざ裏ソフトバンクたるイーモバに「Nexus5」ユーザーもってかれるの嫌だから、裏ドコモな日本通信から対抗策を打ち出した.....みたいな感じかなぁ。ドコモ本体の意思も働いてるかなぁ、この新商品には.......。

ただし、理由はどうであれ、“ユーザーの選択肢”が広がるのは素晴らしい。

でも、LINE とか、SkypeとかのIP電話で、下り200Kbpsで対応できるのかなぁ。分からない(【追記】下リ200kbpsあれば結構、大丈夫みたい・笑)。

とにかく、GooglePlay版「Nexus 5」を購入して、とりあえず1,560円の「スマホ電話SIMフリーData」で運用する。プッシュ通知とかはそれで対応する。でもって、速い回線欲しい時は、WiMAXやイーモバのWi-Fiルーターを組み合わせればいいのか.......。もちろんWi-Fiルーターは別途料金が必要になるけれど、月々2000円台で探せばありますからねぇ。それが一番安いか。

安さだけにこだわれば、それもあるね。

ただ、個人的にはそこまでケチるつもりもないのですよねぇ。

特に、来春からソフトバンクが900MHz帯LTEをどう運用してゆくか、とっても興味あるんですよねー。

個人的にはやっぱりイーモバ版「Nexus 5」かなぁ。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿