2017年6月28日水曜日

この秋の主役は実は、iPhone 6sかも。SIMロック解除しつつ、格安SIMにMNPなのだ!


■ iPhone 8 よりも、iPhone 6s が気になる・w

ということで、格安SIMねた。

有機ELモニタの供給不足を理由にして、ユーザーの飢餓感を煽る。うーん、Apple がやりそうなことだなー、と思ったり・w

ワタクシとしては、iPhone 8 化するだろう、iPhone SE後継機を待ちたいと思います。パッケージング的には、まさにワタクシの理想そのものですので....。

ただし、そうなると、iPhone SEみたくは安くはないはず。ワイモバとかUQモバで扱わないかもしれないし。

Ad.


となれば、そうなったら、やっぱりワタクシ、キャリアに戻るのかなー、嫌だなーと思ったりもします・w 。けど、月20GBとかの大容量プランをチョイスすることでしょう。

結局、端末をどうするか? がキーになっちゃうわけか....。

2017年6月27日火曜日

今年2月、家族三人でワイモバイル版iPhone 5s をゲットした近所のオバサンのその後!


■ 売るならゲオが安心だよねー

ということで、近所のオバサン、ねた・w

今年2017年2月に家族三人で、auからワイモバイルへとMNPした近所のオバサンに久しぶりに出会った。

念能力が強いオバサンらしく、スマホ関係で困った事が発生すると、偶然ワタクシに出会うみたいなのである・w

さすがに、半年も経てば、au版iPhone 5s からワイモバ版iPhone 5sの移行も完了しつつ、中古のiPhone どうしようか? との問い。タイミング良すぎ!

2017年6月24日土曜日

ドコモ Xperia XZ Premium SO-04J。MNP・ウルトラデータL で月々9,288円【格安SIMと比較】


■ ハイエンド端末、かつ大容量データを所望の場合.......

ということで、2017夏スマホねた。

最新のスマホ販売ランキングで、初出のドコモ Xperia XZ Premium SO-04J が堂々トップに躍り出た、というのは、ワタクシ個人にとって、かなりのニュースでした

そこで俄然、興味が出てきたので、ドコモのHPに行って、SO-04J の支払いシミュレーションを試してみた、というだけのオハナシです・w。

2017年6月23日金曜日

ドヤっ!なスマホが大人気な2017夏モデル。Xperia XZ Premium SO-04J が販売一位!


■ Xperia 人気は不動だった!

ということで、スマホ2017夏モデル、ねた。

ビツクシ。最新販売ランキングにて、Xperia XZ Premium SO-04J がオールオーバーでの販売ランク1位をゲットいたしました~っ。

初登場1位ってヤツですね。

Xperia XZs は“そこそこ”感.....。値引きされているXZ に喰われているのは間違いなく、Xperia と言えども、今やそんなもんかなー、とかワタクシは思っていた次第。

2017年6月22日木曜日

iPhone を売るっ!「らくらくメルカリ便」を知るため“ヤマト営業所”に訊きに行った!


■ やっぱり時代は変化し続けてるぅ

ということで、iPhone 5sをいい加減に売りましょう、ねた・w

iPhone 5s がiOS 11に対応するという記事を書いたら、やっと手元にあるiPhone 5s を売る気になりました。なぜか.....。

けど、あまり萌えないので、ビデオレンタルで有名な『ゲオ』に赴いて、買い取り査定を受けてみた、と。

次に試しにメルカリを訪れてみたら、結構、良い価格でiPhone 5s が取引されていることを知り、やや欲が出た。