2013年11月22日金曜日

「FREDRIK PACKERS」のバッグをヤフオクで売った!


メイド in ジャパンなバッグメーカー、「FREDRIK PACKERS」(フレドリック パッカーズ)のメッセンジャーバッグをヤフオクで売りました~・笑。

商品名は「DWARF PACK」。ド定番っ。それも超保守派なブラック。Sサイズですけど、フツーのA4サイズ楽勝対応です。つまりド定番中のド定番っ。

昨今、スマホ等のモバイル機器とカバンとの関係は、特に男子にとって、ちょっと影響大きくなってきたみたいですね。

今まで手ぶらだった人が、小型のショルダーが休日でも必携になるとか......。

街でよく見かけるブランドは「Manhattan Portage」ブランドでしょうか。女子にも人気ありますよね。そうそう、吉田カバンも根強い人気かなぁ、と。

ただし、カブるのは積極的に避けたいタイプなので、白羽の矢を立てたのが、国産新興ブランドの「FREDRIK PACKERS」だった、というわけ。

購入したのは昨年夏前だったのですけれど、今年同様、猛暑だった昨年夏だったので、肌に密着するショルダーの出番はほぼナシ。基本は手持ちのカバンだったりするワタシですし。

秋には他ブランドのもっとプリミティヴなショルダー購入してしまいましたので、マジで2回ほど使用しただけで、「FREDRIK PACKERS」は箪笥の肥.......に。

で、使わないものは売るというのがヤフオク出現以降のワタクシでございます・笑

結果。

望外のお値段で京都のデザイン事務所の方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。

まだまだ知名度は低いブランドだと思います。街中でもほとんど見かけない。なので、「あー、やっぱりデザインとかのお仕事なのですねー」などと思ってしまいました......。

ともあれえ、ヤフオクってやっぱり凄い。革命だな、と再び思いましたね。インターネット凄い・笑

で、今回のエントリーを書くに当たり、久しぶりに「FREDRICK PACKERS」のホームページを訪れてみたのですが、新製品がたくさん追加されていて勢いあって良いですねー。



個人的にちょっと食指が動いたのは.....超コンパクトな「MIRO」というニューライン。

いかがでしょう。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿