2013年11月29日金曜日

最新スマホ販売ランクでも「iPhone 5s/5c」超・無双!


やばいくらい売れてますね~、「iPhone 5s/5c」。

2013年11月18~24日の集計でも、「iPhone 5s/5c」はトップ10を再び、独占。ヤバイぞこれ・笑

しかもauとSBMに関しては、各社ごとの集計で、トップ4までがすべて「iPhone 5s/5c」。

iPhone濃度は確実に前週よりも上がっている

すげー、ニッポン・笑

Appleも笑いが止まらないことでしょうぞ。

ついに日本でも「iPhone 5s/5c」は容量・カラー問わず即納状態になったそう。各店舗ごとにいつでも在庫アリな体制が敷かれている。年末年始前に欲しい......というニーズに対して鉄壁の供給体制ですな、Apple。

最初はジラして、話題性高めて、でもって完璧なタイミングでフルチャージ、さすがです・笑

で、毎週発表されている販売ランキングは家電量販店のみの集計であって、ドコモショップとかauショップなんかの数字は含まれていない。客層もやはりキャリアごとに異なるわけでして、やはりトータルの数字も気になるものです。

で、海外のリサーチ会社の推定によれば........

2013年10月期は、ななんと日本では約70パーセントが「iPhone」だったそう。

マジっすか。

しかもそのうち、約60パーセントがドコモ扱いの「iPhone」だったとのこと。

マジでぇ?

最新の販売ランキングではAndroidでは依然、「Xperia Z1」が人気をキープしているものの、「iPhone 5s/5c」軍団にはまったく太刀打ちできていないのは明白。

さらに販売二週目に入ったばかりはずのドコモ「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」は、「Xperia Z1 SO-01F」の後塵を拝している有り様......。

あえて「ZETA」という人はドコモショップでの購入が多そうな雰囲気あるけれど、でも、基本的には「iPhone 5s/5c」に喰われちゃったんぢゃないかなーと思ったりする。

きっとドコモもシャープもここまで数字が伸びない.......とは予想していなかったと思うな。やっぱり「Xperia」を選ぶ客層と根本的に違うのだと思います......。

MNPとかの統計は、1ヶ月ごと。12月の初旬には“トータルでの様相”が判明することでありましょう。11月は凄いことになってそう.....。

それもめっちゃ楽しみっす。

いやはや、林檎大国だねー、ニッポン!

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿