2013年11月15日金曜日

auで「iPad mini Retina Cellular」買うという選択肢


auの田中社長が「これからはもっとパッド系をたくさん売りたい。そのためのプランも用意している」とのことだったので、auで「iPad mini Retina Cellular」を購入するというテもあるな.......と考えていたワタクシ。

特に、auスマホとのセットの場合、「ゼロスタート定額」とか「スマホセット割」とか、「データシェアキャンペーン」とか、いろいろなプランが並んでいて、マジでよー分からん・笑

そういう時は、ショップに出向いてスタッフに教えてもらうのがイチバンなのです。

で、そのショップのスタッフに猛烈に勧められたのが「ゼロスタート定額」だったのでした。

「データシェアキャンペーン」なのかなぁ......とか思っていただけに意外。

しかもその「ゼロスタート定額」ってのがauのHP眺めていても主旨が最もよく分からないプランだったから尚更です。

結論から言うと「iPad mini Retina Cellular」では直接のデータ通信はするなっていうプランでした・笑

もちろんSIM入ってます。

もちろん従量課金でいつでも「iPad mini」からネット接続できます。

けど、基本の基本は「使うな」、と・笑

auのスマホからテザリングしてWi-Fiで使え、と。

auスタッフはここで「だってこんなにテザリングって簡単なんですよー」と説明しようとされましたが、「分かってるからいいです」と即答しました・笑

けど、「テザリング」っていう言葉すら知らないでスマホ買っている人が大勢いるのは間違いなく、そういう人のほうがきっと多数派だから、スマホ→パッドのデザリングをいちいち説明する習慣がついていらっしゃるのだろーと予想。

ようするにスマホの7GB制限の中で、タブレットも何とかやりくりしようね、と。安いし、と。

で、「ゼロスタート定額」で設定されている月々の最低料金って、ズバリ、「iPad mini Retina Cellular」の24回払いの分割代なのでした。

で、イザとなったら、「iPad mini」でデータ通信するもよし。従量課金だし、支払い上限も決っているから安心でしょ、てな商品ということらしい。

まあ“スマホ1台経由でネット接続”よりは安心感はありますな。

ただし、あくまでもauスマホとのセット加入が大前提のプランなので、「iPad mini Retina Cellular」だけで、同プランの契約はできない........と当方は認識しちょります。

ご興味のある方は再確認をば。

ちなみに....... Wi-FiモデルのiPad mini Retinaと、Cellularモデルとでは約一万円の価格差がありますねぇ。もちろんフツーのWi-Fiモデルのほうがお安い。

うーん、ビミョー。

ただ既にauスマホのユーザーですって人には、手軽に「iPad mini Retina」をゲットする選択肢のひとつとは申せましょう。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿