2013年11月23日土曜日

「DAISO(ダイソー)」ブランドは信頼の証!


モバイル機器に関しては、「基本的に裸」がモットーのワタクシ。ストラップもつけたくない。

ただし、モバイルWi-Fiルーターは別


以前、人様のブログで「イーモバ落とした」というのを見掛けた。で、手元にあったジブンのイーモバ「GP02」眺めながら、“そういや失くしやすそうなシロモノだわい”、と思った。

コンパクト、軽量。そして基本的には裏方......。

以来、「GP02」には、端にクリップが付いているカール・コード・ストラップを付けるようにした。鞄に入れている時も、ジャケットのポケットに入れている時もこれなら超・安心です。

で、初代は、クリップのところが折れて壊れた。でも結構長く使えた。

Ad.


二代目は、写真のイエローコードだけれど、これは無名の100円ショップで購入した。

そのお店は、結構、モバイル用品向けの小物が充実していて、役に立っている。

ただし、このイエローコードのブツに関しては、ある一点が気に入らなかった。

それは.....“ペラ一枚の布みたいな薄い素材”に関しては精度が甘いせいか上手に挟めない、嚙み付けないというところ。

でも面倒なので我慢して使っていた・笑。

で、先日、とある「ダイソー」の前を通りかかった。ショッピングセンターに隣接する路面店で、チョイ寄りがとても便利なダイソーだったゆえ。

するとこの「カールコードストラップ」を発見。コードも透明でホワイトのau WiMAX「Aterm WM3800R」との組み合わせもよろし。

良く見ると、「ダイソー」オリジナル・ブランドでした。

しっかりと、薄い布系でも噛み付きます。さすが。

にもかかわらずパッケージの注意書きには“ワイシャツの胸ポケットのような薄い素材の場合、外れる場合があるから注意してね”、と断り書きまで明記してあった。

ぬかりなし、と・笑


しかもこうして見比べると、クリップ部分のデザインというかカタチというか設計というか、まったく別のシロモノということも分かります。

105円でちょっと得した気分のダイソーなのでした。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿