2013年11月25日月曜日

ドコモ「Xperia SX SO-05D」の白ロム欲しいかも...


「Xperia Z1f SO-01F」のことあれこれ考えてから、次にMVNOによる「格安SIMカード」のことをあれこれ考えた。

すると.......脳のどこかでカチっとスイッチが入って、Googleに「Xperia SX 白ロム」と打ち込んでエンターを押していた・笑

ドコモ2012年夏モデル、「Xperia SX SO-05D」

もちろん「Xi」モデル。モニタサイズは3.7インチ。そして重量は.......95グラム

で、調べてみると、今年2013年の夏に「Android 4.1」へと正規でヴァージョンアップされているっ。偉いぞ、SONY !!!

1.5GHzのデュアルコアだからGalaxy Nexusよりは(きっと)速いぞ、と・笑

一応メインカメラも810万画素あるなぁ。

ガラスマ機能もほとんど入っている.......。

電池が交換できるのも個人的にはそっちのほうが嬉しい。

あと質感が“ちゃちい”という批判もあるようだけれど、ワタクシはこのレゴのようなポップな感じがとても好みであります。

去年の夏、欲しかったんだよなー。

でもさすがに、これをドコモの正規で購入するってワタクシにとっては御大尽すぎた。でも、当時をして「そのうち白ロムとかで検討しよー」とかは思っていた。既に.....。

対応LTE周波数は、当然、2.1GHz帯オンリーだけれど、格安SIMで運用するのだから、そんなのはとりあえずは許す・笑

「Nexus 5」買うとか「G2 L-01F」の白ロム買うとかいうのは、結構、左脳の判断というか、ゴリゴリなる理屈の上なのですが、この「Xperia SX」に関しては、なんか理屈ではないく、単純にワクワクするのです・笑

あと白ロムの“相場”だけれど、上下が激しい。

使用感あると2万円ちょっと。人気カラーのド新品だと平気で5万円とか付いている。

基本的には人気は高い、とみた。

なんか欲しいなー、これ。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿