2013年11月30日土曜日
Samsung 『Galaxy S4 mini』がソフトバンク系から出るらしい!
先日、原宿の某auに寄ってみた時のこと、スタッフに教えてもらったのですが、やっぱり「iPhone 5s/5c」の販売比率は、「ざっと7割」とのことでした。
場所柄も当然あるとは思うものの、やっぱり....... てな印象ですねぇ。
そんな林檎大国ニッポンにあって、密かに“技適”を通過した端末がございます。
ぢゃん。『Galaxy S4 mini』であります。
モニタサイズは4.3インチ。でもってボディサイズは、ほぼ「iPhone 5s/5c」と同じ。軽さは107グラム。
完全に「iPhone」キラーとしての出自をもちます。
で、びっくりしたのは日本の“技適”を通過したモデルの周波数帯を確認すると......ソフトバングのクワッドLTEに対応しているのです。スペックからソフトバンク系の端末として日本登場は確定的.....。
ソフトバンクから出すの? こんなの........。
確かにあまりにソフトバンクのAndroidはラインナップが薄い。
だからといって、よりによってSamsungで、よりによって露骨に対「iPhone 5s/5c」な『Galaxy S4 mini』とは.......。やっぱりソフトバンクといえば林檎屋のイメージがまだまだ強いわけでして、こんなの店頭に並ぶとユーザーは混乱しないのかなぁ..........。
そ・れ・と・も。
イーモバイルで売るのか? 「Nexus 5」に次ぐ価格破壊モデルとして.......。
こっちのほうがありそうなんだけどな........。
でもイーモバイルは「Nexus ブランド」をトータルで扱うショップとして今後は展開してゆきたい、とエリック・ガン社長も言っていたよなぁ。パッド系も含めて今後は「Nexus」イメージを高めてゆくと思っていたのですが......。
ここでも『S4 mini』を扱うことになると、ブランドイメージが揺らぐよなぁ。
とはいえいずれにしろ、孫社長は“激おこ”なのでしょう(あとSamsungもね)。
だって、「iPhone 5s/5c」がバカ売れってだけでなく、ドコモがその六割も売っているっていうのですから。でもってSIMフリー・モデルが出たことで、確実にドコモからのポートインも減る。
しかも、です。SMAP使って果たして何十億(下手したら100億超え?)宣伝に使ったか分からない“繋がるプラチナバンド”のイメージを、auの“プラチナLTE”がごっそりもっていっちゃった。結果的にドコモからのMNPは、auがまるパク状態なのも明白、と。
とはいえ、量販店での販売データを眺める限り、ソフトバンク扱いの「iPhone 5s/5c」は、ドコモ以上に売れている雰囲気もあったりして......。
水面下では激しく動いているということでしょうか。
そんな予感がする........『Galaxy S4 mini』なのであります。
とりあえず、いぢょ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿