2013年11月1日金曜日

「Nexus 5」 いきなしGooglePlayで販売開始


おいおい、フツー、発表会とかしてから売りに出すもんだろー。などと思いつつのサプライズ。

いきなし「Nexus 5」、GooglePlayにて販売開始っす。

もちろん日本のGooglePlayで買えます。

お値段は16GBモデルで39,800円とな。アメリカ価格よりは5,000円ほど高し。

ふむ。

ただし、“キャリアとの2年縛り”を前提とした、“端末の激安戦争”が勃発気味の我が国では、そんなにプライスショックはないかな、と。今のところ。

そんな風に考えていたところ.......

ななんと「イーモバイル」が「Nexus 5」を扱うんですと。

「P2」かなんか追加するのかなー、というのが大方の予想だったわけですけど、まさか「Nexus 5」とは。ビツクシ。

だってイーモバの大株主は最早、林檎専業店のソフトバンクなんですから。林檎を売りつつ、裏ルートでは最強ライバルのGoogle謹製「Nexus 5」を密売するって.....。

ぶっちゃけ面白すぎ・笑。

いいねー。「Nexus 5」片手の“E.YAZAWA”のTVCF早く観てみたいっす・笑。

もちろん端末価格ゼロ円で「月額 3,880円」ぢゃないと、「もっと面白くならないでしょ、ニッポン」ですね・笑。

イーモバは本日11月1日に記者会見するので、詳細は夕方には判明ですな。

日本に投入される「Nexus 5」は、まずは型番「LG-D821」。

イーモバの1.7GHz帯、ソフトバンクの2.1GHz帯、そしてソフトバンクが来春サービスイン予定の900MHz帯LTEに対応してます。通信品質もおk。

GooglePlay扱いのSIMフリー「Nexus 5」は、ドコモSIMとソフトバンクSIMに対応って感じっすかね。まあどちらかと言えば、ドコモ用か、と。

ただですねー、「Nexus 5」にはもうひとつ型番「LG-D820」っーのがあるのです。

こっちは通話が「CDMA2000」に対応しているんですわ。

つまり。auの2014年春モデルに「Nexus 5」が含まれる.....っーのは100%否定できないのではないか、と。まあ希望的観測ではありますけどね・笑。

イーモバが独占販売って説も濃厚なので、この件でも本日の発表会には注目なのです。

いやー、朝からちょっとビックリしちった・笑。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿