2013年11月2日土曜日

イーモバイル版「Nexus 5」 いつ買うのがお得か?


今でしょ! というのも遠い昔の流行のように感じられますな・笑

個人的にはイーモバイルで「Nexus 5」買うのは、ほぼ確定的。

ただし、侠気(おとこぎ)丸出しで11月中とかに買うのはヤメときます(自信ないけど・笑)。

というのも2年縛りが切れるのも2年後の11月ということで、その時点で解約するにしろ何にしろ、やっぱりニューモデル選びに余裕が出ないだろう.....ということが予想されるからです。

たとえば、ドコモ2013-2014年冬f春モデルの「Xperia Z1f」。かなりの人気が期待できます。けど、12月下旬の発売です。同じくコンパクト路線の「AQUOS PHONE EX」なんぞは来年1月の発売予定。

あるいはauからは「Xperia Z Ultra」が来年1月に春モデルとして投入されるのではないか.....などと噂されちょります。

二年後とはいえ、さすがに似たような流れで冬商戦は行われることでしょう。

となればイーモバ「Nexus 5」を二年後に解約するにしろ何にしろ、11月中に縛りが切れるってのは避けたほうが無難かな、と。

やっぱり11月中ってのは早すぎるのではないかなぁ、と。

また、ガラパゴス島の通信環境の変化を考えると、特に2015年の年末での端末選びは慎重にありたい

というのも今はほとんどの人が話題にもしませんが、「700MHz帯LTE」がきっと国内3キャリアともに本格運用を開始すると予想されるからです。

2015年1月にドコモが700MHz帯LTEのサービスインを正式発表済み。

ドコモとしては、国内フラッグシップキャリアとしての威信を取り戻す最後のチャンスか、と。

ただし、800MHz帯LTEをかなりの充実度で展開済みのauがどう動くかは2014年年末時点では不明。ソフトバンクも900MHz帯でのプラチナLTEをまずは充実させるのが先決ですから、700MHz帯(一応、イーモバ名義)にどれだけの姿勢を見せているかは不明。

けれど、その約一年後の2015年冬モデル時期となれば、各社700MHz帯LTEの対応をアピールしていると思うのですね。

つまり端末が700MHz帯LTEに対応しているか否かがきっと2015年末のポイント、と。

まあ、これ書いているのは、ジブン自身に対して「おい、もちっと待て」と言い聞かせるためなのであります・笑

新しい端末ホシー・笑

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿