2013年11月16日土曜日
ドコモ「G2 L-01F」 白ロムが既に激安! で?
やーっと実物のイーモバ版「Nexus 5 (EM01L)」に触れることが出来たワタクシ。
筐体の質感、色味、フォールド感などを確認。もちろん液晶の雰囲気も。さらに初「Android 4.4 KitKat」体験も。
で、ですがぁ......。
不思議なことにドコモ「G2 L-01F」のことが再び気になりだしたのでした。
理由をわざわざ書くのも野暮というものでしょう・笑
で、調べてみましたドコモ「G2 L-01F」の白ロムの価格を。
既に....... 安っ。
新品で4万円代半ばはフツー。
Amazonでは4万そこそこのブツも発見っ。
「アナタ様はNexus5なんですかぁ?」みたいな値段になっちょります。
試しに「Xperia Z1」なんぞの白ロム相場を調べれば.......6万円前後でございますね。高っ。さすが人気の「Z1」であります。
じつはずっと「G2の白ロム」って考えてはいたのです。
けど、「Xi」のSIMを手に入れなくてはなりません。だったら、ハナから新規で「G2」を手に入れるってほうがイージーなわけですけれど、正規のパケット定額払ってまで、そこまでして「G2」が欲しいとも思わないわけでして......
が、ここ数日で状況は変化しました。「Nexus 5」効果とも申せましょう。
それは........
Ad.
日本通信(b-mobile)が、新商品の「スマホ電話 SIMフリーData」を提供開始したからでした。
ポイントは電話番号付き。スピードは下り200Kbpsですが、使い放題。でもって1,560円/月です。
ワタクシの場合でしたら、ここにWiMAXを組み合わせる、と。端末はたった80グラムの「Aterm WM3800R」ですし・笑
じつはGooglePlay版「Nexus 5」でも同じことを考えたのですが、「Nexus 5」にはイーモバ版もありまして、そちらの通信品質および価格も魅力的なので、わざわざGooglePlay版「Nexus 5」でソレするのもかったるいナ....という結論に達したのですが、「G2」の場合、イーモバ版はありませんので、端末そのものに強~い魅力を感じる場合、それはアリへと変化するわけです・笑
我が国では不憫な子となっている「G2」ですが、グローバルでは2013年のベスト端末では?というほどの高評価を得ています。LGはアメリカでシェア第三位です。まあ、遅かれ早かれ「Android 4.4 KitKat」にも対応することでしょう。
そうそう思いだした。なんたって、「Nexus 5」作っているのはLGだしぃ・笑
「Nexus 5」が日本でも正規に発売されたことが、絶対「G2」の白ロム相場を押し下げていると勝手に予想。
マジでアリかもナ.....。
とりあえず、いぢょ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿