2013年11月16日土曜日

ドコモ「G2 L-01F」 白ロムが既に激安! で?


やーっと実物のイーモバ版「Nexus 5 (EM01L)」に触れることが出来たワタクシ。

筐体の質感、色味、フォールド感などを確認。もちろん液晶の雰囲気も。さらに初「Android 4.4 KitKat」体験も。

で、ですがぁ......。

不思議なことにドコモ「G2 L-01F」のことが再び気になりだしたのでした。

理由をわざわざ書くのも野暮というものでしょう・笑

で、調べてみましたドコモ「G2 L-01F」の白ロムの価格を。

既に....... 安っ

新品で4万円代半ばはフツー。



Amazonでは4万そこそこのブツも発見っ。

「アナタ様はNexus5なんですかぁ?」みたいな値段になっちょります。



試しに「Xperia Z1」なんぞの白ロム相場を調べれば.......6万円前後でございますね。高っ。さすが人気の「Z1」であります。

じつはずっと「G2の白ロム」って考えてはいたのです。

けど、「Xi」のSIMを手に入れなくてはなりません。だったら、ハナから新規で「G2」を手に入れるってほうがイージーなわけですけれど、正規のパケット定額払ってまで、そこまでして「G2」が欲しいとも思わないわけでして......

が、ここ数日で状況は変化しました。「Nexus 5」効果とも申せましょう。

それは........

Ad.

日本通信(b-mobile)が、新商品の「スマホ電話 SIMフリーData」を提供開始したからでした。

ポイントは電話番号付き。スピードは下り200Kbpsですが、使い放題。でもって1,560円/月です。

ワタクシの場合でしたら、ここにWiMAXを組み合わせる、と。端末はたった80グラムの「Aterm WM3800R」ですし・笑

じつはGooglePlay版「Nexus 5」でも同じことを考えたのですが、「Nexus 5」にはイーモバ版もありまして、そちらの通信品質および価格も魅力的なので、わざわざGooglePlay版「Nexus 5」でソレするのもかったるいナ....という結論に達したのですが、「G2」の場合、イーモバ版はありませんので、端末そのものに強~い魅力を感じる場合、それはアリへと変化するわけです・笑

我が国では不憫な子となっている「G2」ですが、グローバルでは2013年のベスト端末では?というほどの高評価を得ています。LGはアメリカでシェア第三位です。まあ、遅かれ早かれ「Android 4.4 KitKat」にも対応することでしょう。

そうそう思いだした。なんたって、「Nexus 5」作っているのはLGだしぃ・笑

「Nexus 5」が日本でも正規に発売されたことが、絶対「G2」の白ロム相場を押し下げていると勝手に予想。

マジでアリかもナ.....。

とりあえず、いぢょ。



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿