2013年11月2日土曜日

ドコモ「Xperia Z1 SO-01F」が販売1位


10月第四週目のスマホの販売ランクが出てますね(家電量販店のみ)。

ドコモの「Xperia Z1 SO-01F」がトップで、3位にもauの「Xperia Z1 SOL23」が付けている。

強いな、「Xperia Z1」。

他10位までは、ほとんど「iPhone 系」ですからねぇ。

正確な販売開始日は確認していませんが、ドコモなら「ARROWS NX」とか「Galaxy Note 3」とかも売っていたと思うのですが......。この2機種はチラともしていないぞ、と。

個人的な予想がハズレるのが、スマホ・ウォッチしていての醍醐味であります・笑

カメラも含めて派手なスペックが並んでいる「Xperia Z1」ですけれど、多数派にそんな刺さるのかなぁ?とか思っていたのです。

人気は出る。ソニーファンも多い。けど、数はそれほどでもないだろう......。みたいな。

なにより5インチ・モニタなのに170グラム超えってスマホとしてどなの?とか思っていました。

そうそう、今回は「スリートップ」から外されて価格面での訴求も大したことはないわけで。

でもトップ。しかもドコモ。しっかりauのも3位に付けているわけで「Z1」人気は間違いないものでしょう。

初動だけなのか、それとも今後も「Z1」人気は続くのか、今後も気になります。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿