2021年10月28日木曜日

【高い? 安い?】『ドン・キホーテ』の酒の価格調べたら、『酒のカクヤス』を思い出した件

 


ということで、一種のカクテル萌え、ねた。

■ ドンキ安くねーぢゃん

アルコール系YouTuber の動画見ていたら『ドン・キホーテ』が結構安いと言っていた。

ワタクシの身近には太古の昔よりある環八沿いのドンキがある。馴染みはあるほうだと思う。けど、超絶たまーに立ち寄ったりするんだけど、ほぼ萌えない。

まっ、そういうやつが書いているということでよしなに・w。

けどアルコールにフォーカスして店内チェックしたことはなかった。なので、機会あったら、ドンキでアルコール類の価格をチェックしよ、と思っていた。

んで先日、オッシュマンズ主目的で新宿を訪れた際、歌舞伎町だけでなく、新宿南口っちゅーか、東口っちゅーかな場所にも小ぶりのドンキがあるのを発見す。

結論すると、特段、お安くはない。

どこと比較してか? と問われたらズバリ、スーパー『オーケー』と『信濃屋』である。ご興味ある向きは勝手にググってね・w

ただし、新宿南口ドンキには、ミニボトル・コーナーがあって面白かった。買わなかったけどね。これだって、ぢぇんぢぇんお安くないしぃ。

などということで、ドンキは、当分訪れることはないだろうというオチ。

■ こっちが勝手に思い込んでいただけ

んで、ここで思い出したのは配達前提の『酒のカクヤス』というチェーン店。

カクテル萌えの一貫として、ちょっと前、世田谷通り沿いの店を訪れてみた。

格安どころか、どれも高くてビックリ。成城石井もビツクシであろう。

ここで思ったのは、店名はあくまでカタカナのカクヤスである、ということ。

こっちが勝手に 格安 をイメージしていただけ

もちろん狙っての店名であろう。頭いいっちゅーか、何ちゅーか・w

世の中、油断もスキもない。

創業者の名前が、角保さん、とかだったらごめんなさい・爆

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿