2012年8月9日木曜日

「ガジェット類の今年後半」

.
今年後半に出てくるだろう、ガジェット類をチト整理してみます。
※ ★は個人的な物欲度となります・笑。注目度ではなく。

■ 「NEXUS 7」 ★

これを値段も含めて超えるAndroid4.1タブレットってなかなかでないかも。
ただし即席企画だったようだしハードウェアとしてのエロスはイマイチかな。

■「iPhone5」 ★

10月頭に発売と予測。個人的に。
ただし、国内ではauとSBの「LTE」の能力が判明するまで手が出せない。
田中vs孫 バトルの注目ポイントですね。

■「iPod touch」 ★★

これのスベック次第ではiphone5いらないかも〜。密かに大注目〜。
じつは現状のリーク記事眺めるとiPhone5とかあんまし欲しくないゆえ。
Apple系はtouchで軽~くチェックしているだけにしたいのですね。

■「iPad mini」 ★★★

腰抜かすような激薄&激軽だったら、この秋の本命中の本命かも。
おいおいっ。
ただし、あんましiOSって好きぢゃないのですよ・笑。
もともとそういう質(たち)だけど、昨今急速に“閉じ気味”だしね。

垂直統合型の企業としての体質もそうだし、
使用言語のobjective-cまでそういう性向なのでどうしようもない。

■「Galaxy Note 2」 ★★★

5.5インチになって、画面はチト縦長になるという噂。コイツの発表もすぐの予定。
「S3」をここまで完成度高く仕上げてきて、さらなるチャレンジとな。
液晶そのものも変更してくるという噂まで。
もしかしたら最も早いAndroid4.1標準搭載国内モデルになるかもしれないし。

■「Nexus ゴレンジャー」 ★(今のところ)

次期ネクサス。
現状ではサムスン、HTC、モトローラ、ソニー、そしてあと1社(ZTC?)の競作となる噂。
サムスンばかりがぶっ千切る現状はよろしくないとは思いますし。
ZTCが入ったとして、韓国、台湾、日本、アメリカ、中国ってメーカー籍も面白い。
どう個性を演出してゆくのかなぁ。
じつはハードウェアのデザインとか、周辺機器とのリンケージとかで、
個性が出せる時代ではなくなっているのかも……とか思っていたりもしてるので。

以上っす。








0 件のコメント:

コメントを投稿