2012年8月16日木曜日

「Xperia SX 品切れ」


.
今年の夏はやっぱりヤバい。

「Galaxy S3」は買う一歩手前まで行った・笑。

「Xperia SX」もやばい。超欲しくなって、我慢できずに近所のdocomoショップ寄った。

張り紙が……。

「入荷未定」。

GXには何も貼っていないぞ、と。

SXとGXをいぢくっていたら店員さんが冷たい麦茶を差し出してくれた。ありがたい。

で、質問。

「あのー、SXのこの張り紙って?」

「品切れです」

「GXはあるの?」

「あります」

「でも、SXって入ってきたのですよね?」

「はい。予約分だけですけど」

「もう入ってこないってこと?」

「分からないんですぅ」

「はぁ」

「そこ、予約受付中っていう札もありますよね」

「確かに…」

「でも、SXは予約も受け付けていないんですぅ。分からないんですぅ」

「あ、はい……」

みたいな・笑。

予約も受け付けていないのなら仕方ない。

ホっ。

個人のブログとか拝見すると、もうとにかくスマホ買いまくっている方って結構いらっしゃるのですねぇ。驚きます。スマホジャンキー。一度やりはじめるとハマリそ~。

GX買った翌日にSX買って、奥さんにキレられた、とか・笑。そりゃキレるっしょ。

ガジェット好きって男性性のビョーキなんだろうな、基本的に、と。

あと、目立ったネガは出てないみたいだけれど、ちょっと使っていたら熱が……とかいうのは見たな、と。でも、実感では「熱問題」の凄い機種ってデモ機の数分でも「おおっ」ってなりますからねぇ。SXの場合は、そこまでのレベルじゃないと思いますけど……。

あと来年は「NFC」の有無がかなり重要になってくる年だと予想。NFCナイってのはちょっとな、と。実際、冬モデルでは「Felica / NFC」ツイン実装が標準みたいな噂もあるしぃ。

まあ、とにかく現在、予約さえ受け付けていないので、どうにもなりませんが。ホッ・笑。

どう考えもクワルコムのチップセットの深刻な供給不足ってことなんでしょうねぇ。富士通が起こそうとしているスマホ用プロセッサー製造に関しては、docomoもNECも出資ということらしいしぃ。

クワルコムは相当にオラオラっな商売しているのは間違いないでしょうねぇ。

まあとにかく予約も受け付けていないなら、仕方がない、と・笑。

back to >>>>>> HOME






 

0 件のコメント:

コメントを投稿