.
「あっ、ちょっとそこのケータイ屋寄ってくわ」が最近の口癖で顰蹙のオヤヂです・笑。
検索からのアクセスも「SX」ネタとかがとても良い。
やはり話題になっているようです。
そこで今回は「Xperia SX」の画面文字サイズ設定とか、ブラウザの文字サイズ設定とか、細々とイヂってみて遊んでみました。
結論。
ほし~★
おいおいっ。
結構、テキスト系もイケるかも……。もちろんiPhoneと同じように、縦持ち横持ちを繰り返すこととなりますが、なにせ95gですからねぇ。文字通り、軽々。
本日みたいな世の中がお休みの時なんぞに、短パンのポッケにスルリ入れておくにも丁度イイっ。
マジで2012年docomo夏モデルの中から3台くれるって言われたら、「Galaxy S3」、「Optimas it」、そしてこの「Xperia SX」が欲しい。
2台だけくれるって言われたら「Galaxy S3」と「Xperia SX」。
1台だけ……と言われたら「Galaxy S3」ですけど・笑。
これほぼ今年の夏の結論。
で、今回SXイヂリながら感じたのは、近いうちに「腕時計」みたいな感じになるだろうな、と。スマホも、と。
ひとつだけで何とかするっていうよりも、ヨユーあったら、シチュエーションにあわせて……みたいな感覚と言えるでしょうか。
あとソニーはタブレットにもチカラを入れているほうだから、SX経由のテザリングってのもソートー意識しているのでは?と思いました。
ただし、現状では魅力的に感じられる7インチクラスのタブレットは世に存在せず。個人的に。iPad miniとか出たとすると世界はガラリと変わるかもしれませんねぇ。
で、最近は「文字入力」にも関心は高まっていますが、ソニー自慢の「POBox」も頑張ってますねぇ。たとえば手書き入力の「POBox Touch」、SXはコンパクトだから尚更ですし、スタイラスペンと組み合わせたらソートー、イケるんちゃう? フリック入力とかも決して悪くはありませんでしたね。
で、実際、直近のスマホ販売ランクでSXは初登場3位。ちなみに1位はGX、2位はS3。さすがXperia強し。
GXはともかく、SXに関しては「買いますねー、みなさん」って印象。
小さくて軽くてハイスペックで、しかもソニー。分かります。けど、実際の購買行動に移るって別物だからなぁ。
ここで電池も再確認してみたりして……1500mAhかぁ。かなりビミョー。テザリングとかしたら、ソートーにビミョーでしょう……。
Xiの定額プラン入って2年縛りで、トータルで20万円みたいな世界でしょう?
しかもチト、コンパクトがイイとなれば、iPhone5はモトローラRAZRなみに薄くなるって説もあるしぃ。気になるしぃ。
小さい小さ~いワタクシとしては、やっぱり今はイケないよなぁ。
ガジェット好きにとっては「こ、こいつはたまんねー。ぢゅるぅ」的なフェロモンを猛烈に発散していることは認めます。ください・笑。
でも実際、「SX」を即買いの方って、大勢いるんですねぇ。日本って豊かだよなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿