2012年8月14日火曜日

続々「Xperia SX」

.
「あっ、ちょっとそこのケータイ屋寄ってくわ」が最近の口癖で顰蹙のオヤヂです・笑。

検索からのアクセスも「SX」ネタとかがとても良い。

やはり話題になっているようです。

そこで今回は「Xperia SX」の画面文字サイズ設定とか、ブラウザの文字サイズ設定とか、細々とイヂってみて遊んでみました。

結論。

ほし~★

おいおいっ。

結構、テキスト系もイケるかも……。もちろんiPhoneと同じように、縦持ち横持ちを繰り返すこととなりますが、なにせ95gですからねぇ。文字通り、軽々。

本日みたいな世の中がお休みの時なんぞに、短パンのポッケにスルリ入れておくにも丁度イイっ。

マジで2012年docomo夏モデルの中から3台くれるって言われたら、「Galaxy S3」、「Optimas it」、そしてこの「Xperia SX」が欲しい。

2台だけくれるって言われたら「Galaxy S3」と「Xperia SX」。

1台だけ……と言われたら「Galaxy S3」ですけど・笑。

これほぼ今年の夏の結論。

で、今回SXイヂリながら感じたのは、近いうちに「腕時計」みたいな感じになるだろうな、と。スマホも、と。

ひとつだけで何とかするっていうよりも、ヨユーあったら、シチュエーションにあわせて……みたいな感覚と言えるでしょうか。

あとソニーはタブレットにもチカラを入れているほうだから、SX経由のテザリングってのもソートー意識しているのでは?と思いました。

ただし、現状では魅力的に感じられる7インチクラスのタブレットは世に存在せず。個人的に。iPad miniとか出たとすると世界はガラリと変わるかもしれませんねぇ。


で、最近は「文字入力」にも関心は高まっていますが、ソニー自慢の「POBox」も頑張ってますねぇ。たとえば手書き入力の「POBox Touch」、SXはコンパクトだから尚更ですし、スタイラスペンと組み合わせたらソートー、イケるんちゃう? フリック入力とかも決して悪くはありませんでしたね。

で、実際、直近のスマホ販売ランクでSXは初登場3位。ちなみに1位はGX、2位はS3。さすがXperia強し。

GXはともかく、SXに関しては「買いますねー、みなさん」って印象。

小さくて軽くてハイスペックで、しかもソニー。分かります。けど、実際の購買行動に移るって別物だからなぁ。

ここで電池も再確認してみたりして……1500mAhかぁ。かなりビミョー。テザリングとかしたら、ソートーにビミョーでしょう……。

Xiの定額プラン入って2年縛りで、トータルで20万円みたいな世界でしょう? 

しかもチト、コンパクトがイイとなれば、iPhone5はモトローラRAZRなみに薄くなるって説もあるしぃ。気になるしぃ。

小さい小さ~いワタクシとしては、やっぱり今はイケないよなぁ。

ガジェット好きにとっては「こ、こいつはたまんねー。ぢゅるぅ」的なフェロモンを猛烈に発散していることは認めます。ください・笑。

でも実際、「SX」を即買いの方って、大勢いるんですねぇ。日本って豊かだよなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿