2012年8月29日水曜日

続「カメラ (Camera) ICS」について


Android 4.x系の本格的な普及は今年の7月に入ってからでしょう。当然ですが。

で、カメラのシャッター音を消したい。しかも画質を落とすことなく。

こんな願いを叶えてくれるのが「カメラ ICS」でやんすね。「Camera ICS」。

しかも無料で・笑。

広告入って邪魔っていえば邪魔ですけど、広告入らない時も多いし。そんなに気にならないというか。もちろん邪魔くせーってな瞬間はたまには来ます。たまに・笑。

基本的にはGalaxy Nexusの純正カメラ・アプリがベース。

「HTC J」とか「Galaxy S3」などの標準カメラに搭載の「超連射性能」とかはございません。実際、それらを試して「ちっ」とお下品にも舌打ちしたことは認めます・笑。

けど、ほとんど連射とかしないしなぁ、個人的には。

それよりも「画質を落とさず、無音」。

この機能の何と素晴らしいことか。

最初は音しないの不自然に感じていたけど、最近はまるで関係ナシ。ずっと「カメラICS」使用。

またカメラICS独自の機能として「ボリュームキー」の設定があります。

ボリュームキーの機能をシャッターとかズームに振り分けることが可能です。

個人的には、「Shot」に設定しています。

実はボリュームキーでシャッター切ったりはしない。けど、「Shot」に設定すると、モニタ内のシャッターボタンを離した時にシャッターが切れるんです。

このほうが実はブレの心配が少ない。

昨日ブラウザーの「Quick ICS Browser」はアンインストールしましたけど、この「カメラICS」は今のところ不動だな、と。

それを記念してエントリーしてみましたとさ。

まあ機種によって、どう反応するかは定かではありませんが、Android 4.x系ユーザーでしたら、試してみる価値は絶大だと存じまする。

Go to >>> HOME






 

0 件のコメント:

コメントを投稿